Yahoo! JAPAN

サイクリングを満喫中? 路面標識と一体化する「自転車乗りのエルメス」

おたくま経済新聞

サイクリングを満喫中?自転車の路面標識と一体化するダルメシアン。

 「自転車乗りのHermès」

 Twitterにて、何やらリッチなつぶやきをしたokeiさんですが、一緒に投稿されたのはダルメシアンのエルメスくんが写った写真。……ん、自転車にのってる!?

 まさか、わんこがサイクリングを満喫か?と思いきや、よくよく見るとそれは路面標識。ダルメシアン特有の体の模様と、見事なじんでしまっています。

 「実は毎日のお散歩で撮っている1枚なんです。この日は早朝だったので車も少なく、しっかりと安全確認をした上で撮影しました」

 20年来のダルメシアン飼いというokeiさん。現在は8歳のエルメスくんに加え、4歳のティファニーちゃんと暮らしています。

 自転車にのっているかのように錯覚させる今回の投稿写真には、投稿のリプライ(返信)欄でも、「すごい!」「ちゃんと乗ってる!」「いい位置にいますね」と驚きの声が。

 ちなみに「サイクリング風景」は、okeiさんが、Twitter上で日々発信しているエルメスくんとティファニーちゃんの「お散歩ツイート」では定番のひとつ。時にはバイクにまたがり、「ツーリング」も披露。

 もちろん、今回同様にしっかりと安全確認を行った上で実施していますが、この日の1枚は、エルメスくんのポジショニングの良さも相まった、「オンリーワン」ショットとなりました。

<記事化協力>
okeiさん(@artoo_d2)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事