Yahoo! JAPAN

EXILE、三代目JSBらLDH JAPAN所属アーティストが感染拡大防止へ向けてメッセージ

WWSチャンネル

EXILE、三代目JSBらLDH JAPAN所属アーティストが感染拡大防止へ向けてメッセージ

4月6日、EXILE、三代目J SOUL BROTHERSらが所属する「LDH JAPAN」は、同社のホームページにて「エンタテインメント復活に向けて」とファンに対して不要不急の外出を控える声明を発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、すでに72公演が中止・延期となっている。声明文によると、「今なお先行きは不透明であり、この状況を1日でも早く収束させることが急務だと感じています。 そして、社会に蔓延する不安が払拭されることが、私たちのエンタテインメント再開への道標だと思っています。今以上の感染拡大を防ぐために、思いやりを持ち、若い世代を中心に日本が一丸となり、この危機に対して向き合う【意識改革】が必要だと考えています。」として、不要不急の外出と、こまめな手洗いうがいを徹底徹底することを呼びかけた。


この声明にファンからは、
「新型コロナウイルス感染症対策専門家チーム from EXILE TRIBEの皆さんありがとうございます」
「ファンの気持ちを考えて発信してくれることが本当に嬉しいです!手洗い、不要な外出控え頑張ります」
「自分は、大丈夫って言う概念は捨て去りました!」
「収束しなければ、いつまでたっても、会えない・・。自分自身も協力しなければ・・。」
「1人1人が意識してみんなで乗り越えましょう」
などのコメントと共に結束の輪が広がっている。

【関連記事】

おすすめの記事