Yahoo! JAPAN

伊賀ドキの人 「常に勉強」の心で

伊賀タウン情報YOU

岩本さん

岩本和磨さん(22)

 三重県名張市夏見の冠婚葬祭業「ベルウイング」に勤務する営業スタッフ。自信を持って顧客に合うプランが提案できるよう「常に勉強」の心で仕事に励む。

 名張市出身。県立名張桔梗丘高(現・名張青峰高)を卒業後、1年間のワーキングホリデーでオーストラリアへ渡り、帰国した2年半前に入社。英語が話せないまま勢いで挑戦した海外での経験は、今の仕事にも生きているそうで「度胸がついた」と笑う。

【私のお気に入り】高校生のころに読んだビジネス書。考え方の基盤になっているそうで、時々読み返す。

 業務では、式費用の積み立て制度「互助会」の会員募集、結婚式や葬儀プランの紹介、催事の受付なども担当する。「周りの社員から学ぶことは多い」そうで、顧客との対応の仕方などを見て、自身の仕事に生かす。

 式の終了後、参加者から聞く感謝の声が励みになっているそうで、「お客さまのために働いていることを一番実感できる」と笑顔を見せる。

 小学校から高校までクラブ活動の野球に打ち込むなど、根っからのスポーツ好き。休日はロードバイクやゴルフで息抜きをする。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 成人女性の4~5人に1人が発症! 「下肢静脈瘤」の症状を改善する10のセルフケア

    毎日が発見ネット
  2. 時代劇の「若様」役が最高にハマる俳優ランキング!吉沢亮、山崎賢人、横浜流星、1位は?

    gooランキング
  3. 好きな「朝ドラ」ランキング ~時代劇系~

    ランキングー!
  4. ノサカラボ 音楽朗読劇『シャーロック・ホームズ』生演奏を披露する4人の演奏家が決定

    SPICE
  5. オリックス注目の高校通算26発の4番にして投手もこなすハワイ生まれの二刀流とは!?【ドラフト候補/がっつり!甲子園2022】

    ラブすぽ
  6. 秋野暢子、医師から“今がピーク”と言われ感じたこと「鬼退治も終盤に」

    Ameba News
  7. あいのり・桃、息子達との初の飛行機でハプニング「振り込み期限が過ぎてて」

    Ameba News
  8. 3号3ランHRで山瀬慎之助&増田陸のHRも呼び込んだ打撃向上でポスト坂本勇人目指す巨人期待の俊足とは!?

    ラブすぽ
  9. ロッテ佐々木朗希が逆転タイトルへ前進するか?楽天・岸孝之が150勝へ王手をかけるか?

    SPAIA
  10. 【真雪の夏おしゃれinformation】やっぱり古着LOVE♥今夏は“キレイめカジュアル”でちょっぴり大人に

    mer