Yahoo! JAPAN

けさ上越妙高駅の近くでクマ目撃

上越妙高タウン情報

けさ、JR上越妙高駅に近い上越市上中田で、体長1メートルほどのクマ1頭が目撃されました。市や警察が付近をパトロールしましたが、クマは見つかりませんでした。市ではクマはやぶにひそんだり川沿いに移動したりする習性があるため、注意してほしいと呼びかけています。

 

上越警察署によりますと、けさ4時40分ごろ、上中田の畑で、体長1メートルほどのクマ1頭を目撃したと、近くに住む人からその2時間後に110番通報がありました。近くの畑で作業をしていた人は、「けさ6時30分から作業をしているが、クマが出たか分からない」と驚いていました。

通報を受け、市は安全メールで注意を呼びかけました。あわせて市と警察がパトロールしましたが、クマは見つかりませんでした。現場は上越妙高駅から北西に1キロほど離れた所で、畑だけでなく、人の背を超えるほどの草やぶや用水路があります。また、目撃場所から50メートルほどのところには民家があります。市によりますと、クマはやぶにひそんだり、川沿いに移動する習性があるということです。

クマを見つけたら静かに離れること。もし目が合ったら目を離さずゆっくり後ずさりして離れること。すみやかに市や警察に連絡してください。

今月11日、胎内市では、登山中の男性がクマに襲われ顏にケガを負いました。県内ではクマ出没警戒注意報が出されています。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「楽な体勢、教えてあげるにゃ♪」可愛い三毛猫さんおすすめのハンモックでの寛ぎ方とは?

    ねこちゃんホンポ
  2. INI、メンバー同士の“全力ハグ”で会場を魅了「皆さん、これが見たいんでしょ?」

    フジテレビュー!!
  3. <2度目の浮気>娘が遭遇した不審者は……「旦那の浮気相手」怯える娘!決意した私……【まんが】

    ママスタセレクト
  4. 3児の母親、夫が嫌いな7歳長男を“借金返済のため”売りに出す(露)

    Techinsight
  5. <オバちゃん認定項目>「アレがアレして」「何歳だと思う?」あなたは何個当てはまりますか?

    ママスタセレクト
  6. 風男塾[ライブレポート]ワンマンライブで魅せた全力パフォーマンス!+東名阪ツアーを発表

    Pop’n’Roll
  7. 上智大学出身と知って驚いた芸能人ランキング

    ランキングー!
  8. 「毎日会いたい」と彼氏に言うのはNG!? 男性の本音&“会いたい彼女”になる方法

    ウレぴあ総研
  9. 【実録】忘れられない恐怖体験 #10「“怪音”の正体は…」

    ウレぴあ総研
  10. <通い介護中>兄夫婦が同居中の両親の介護もせず資産を頼っていると発覚!これは動くべき?

    ママスタセレクト