Yahoo! JAPAN

『ストレンジャー・シングス』シーズン5は、制御不能でクレイジー!ヴェクナ役ジェイミー・キャンベル・バウアーが明かす

海外ドラマNAVI

Photo:Courtesy of Netflix

Netflixの大ヒットシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4から登場したヘンリー・クリール/ヴェクナ役を演じているジェイミー・キャンベル・バウアーが、ファイナルとなるシーズン5についてコメント。Hollywood Reporterが報じている。

また、同シリーズの舞台版のおかげで、自身のキャラクターについて「もっと発見することができた」とも明かした。

【関連記事】『ストレンジャー・シングス』シーズン5、度肝を抜かれるほど素晴らしい!ロビン役マヤ・ホークが絶賛

シーズン5は制御不能で、ワイルドで、クレイジー

『ストレンジャー・シングス』シーズン5は、前シーズン以上にさらに大きく衝撃的な展開が待っているようだ。iHeartのポッドキャスト番組『I've Never Said This Before With Tommy DiDario(原題)』に出演したジェイミーは、視聴者が次のシーズンに期待できることを明かした。

「前シーズンがクレイジーだと思ったなら、今シーズンは制御不能で、ワイルドで、クレイジーだ。本当に、本当にそうなんだ。規模がもっと大きいよ。完全に狂っているんだ」と絶賛。

また、ジェイミーの説明によると、前シーズンの出来事は把握しやすかったが、今回は何が起こっているのか把握するのに苦労しているという。

彼は、撮影中に自分が演じるキャラクターを再発見したり、やり直したりしなければならなかったのは『トワイライト・サーガ』のカイウス役が最後だったというが、ヘンリー/ヴェクナ役の場合は、ロンドンで上演された『ストレンジャー・シングス』舞台版が役を深掘る過程で非常に役立ったと話す。

舞台『The First Shadow(原題)』は、1959年を舞台に、ジョイス・バイヤーズ(ウィノナ・ライダー)、ボブ・ニュービー(ショーン・アスティン)、ジム・ホッパー(デヴィッド・ハーバー)など、オリジナルシリーズの登場人物たちの若い頃が描かれる。

ヘンリー・クリールがインディアナ州ホーキンスに引っ越すところから始まる同舞台は、「ヘンリーの家族は、再出発がそう簡単ではないことを知る。過去の影はとても長く続いている…」という概要になっている。

「シーズン4でヘンリーが登場するよりずっと前にさかのぼる劇がロンドンで上演されるのは本当に刺激的だった。このキャラクターについて抱いていた疑問や考えの多くが、この舞台を観ることで解決され、さらに多くの発見があったことは、僕にとって本当に興味深いことだったんだ」と舞台版からインスパイアされたことを明かした。

また、最終章にはさらに高いレベルのディテールがあり、それがアーティストとしての彼を興奮させたとも語っている。

ジェイミーは、シーズン5の撮影が1月に始まって以来、すでにたくさん撮影してきたと認めつつも、まだシーンはたくさん残っていると明かした。そのため、ファンがアップサイドダウンへの"ワイルド"な旅を体験できるのは、まだ先のことになりそうだ。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン5は、2025年配信予定。シーズン1~4は、Netflixにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

【関連記事】Netflix『ストレンジャー・シングス』シーズン5について分かっていること全て

Photo:Courtesy of Netflix

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ギョーザの皮が抜群においしくなる!?】もう普通のギョーザには戻れない!!

    BuzzFeed Japan
  2. 猛暑でブルーベリーが〝シワシワ化〟 商品価値は無くなるが...農園の発信に14万人驚がく「それはそれで食べたい」

    Jタウンネット
  3. 車の下に隠れていた『子猫』を保護したら…大きく成長した『1年後の姿』に驚きの声続出「凄い成長力」「こんな重量級になるとは」

    ねこちゃんホンポ
  4. タイタニック号とともに沈没し、子猫とともに犠牲になった「船員猫」がいた

    ねこちゃんホンポ
  5. 【リアル給与明細】技術職の男性。転職で年収450万円を目指せますか?【FPが解説】

    4yuuu
  6. 【福岡パン】『ぱん工房pico(ピコ)』(北九州市小倉北区)【毎日パン日和 vol.316】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  7. エサ専用ルアーってなんだ??これからの季節にピッタリなキス五目を楽しんでみた!

    WEBマガジン HEAT
  8. 【小松】地元産トマトのベジフルたい焼きが名物「たい焼きカフェ8989」がオープン!パクッとつまみたい米粉ミニたい焼きも♪【NEW OPEN】

    週末、金沢。
  9. 夏と言えばビールと枝豆!「東京クラフト枝豆WEEK」開催レポート

    旅行メディア「itta」
  10. 伊賀ドキの人 創業155年企業の新代表

    伊賀タウン情報YOU