Yahoo! JAPAN

小野大輔が司馬遼太郎「猿ケ辻の血闘」を朗読 OBCラジオ大阪、 TBSラジオにて放送

SPICE

小野大輔

ラジオ番組『川口技研 Presents 司馬遼太郎短篇傑作選』にて声優・小野大輔が司馬遼太郎「猿ケ辻の血闘」を朗読することが明らかになった。

OBCラジオ大阪とTBSラジオの2局にて同時放送される本番組。2012年10月にスタートし、今回がSEASON 10となる。

今回の朗読に対して小野大輔からのコメントも到着している。

【小野大輔コメント】

➣ 作品について感じたこと

描かれるのは幕末における暗殺計画の一部始終。 シリアスかつダークな雰囲気が漂います。あの時代を生きた武士の生き様を鮮やかに克明に、 しかし潔く淡々と描いた物語だと感じました。

➣ 朗読して感じたこと

大庭恭平の会津弁のイントネーションがとにかく難解でした。 さらに田中新兵衛は薩摩弁。この番組に関わらせていただいた中でも一番骨が折れました。 そして声優として燃えました。方言がもつ温かさや熱さを大切に朗読させていただきました。

➣ リスナーへのメッセージ

声優として完全燃焼しました。 楽しんでいただければ幸いです。

放送期間は4月2日から5月7日までの全6回。是非聴いてもらいたい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 酒匂川河口のテナガエビ釣りで本命2匹 攻略のポイントは「上げ潮」?

    TSURINEWS
  2. セ・リーグ球団別週間MVP、ヤクルト村上宗隆が12球団トップの大爆発!巨人ウォーカーも好調

    SPAIA
  3. タルトッツォって?テイクアウト専門店『北藤ファーム』の新作!事前電話予約で10%OFF!

    八王子ジャーニー
  4. パ・リーグ球団別週間MVP、楽天・島内がリーグNo.1 西武・川越、日本ハム・上川畑が定位置奪取へアピール

    SPAIA
  5. 「阪神梅田本店」にリンゴのお酒「シードル」や旬のフルーツが大集合!

    PrettyOnline
  6. 犬の留守番前に必ずチェックすべき『6つの場所』 思わぬ事故に繋がることも…

    わんちゃんホンポ
  7. 放任主義な犬の飼い主さんと、過干渉な犬の飼い主さんとは|連載・西川文二の「犬ってホントは」

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  8. 【夏の水難から子どもを守る】リニューアルした「ライフジャケットJR」が販売開始

    ソトコトオンライン
  9. 日本一浴衣が似合う街で、平日毎日花火の打ち上げ 城崎温泉街『夢花火』『大谿川納涼灯籠流し』豊岡市

    Kiss PRESS
  10. 【Excel】最速オープン!よく使うブックを素早く開く方法

    特選街web