Yahoo! JAPAN

デミ・ムーア、元夫ブルース・ウィリスと25年前のカンヌ映画祭での2ショット公開

Techinsight

今も仲がいいデミと元夫ブルース(画像は『Demi Moore 2022年3月20日付Instagram「Happy birthday, Bruce!」』のスクリーンショット)

デミ・ムーア(59)が、元夫ブルース・ウィリス(67)と過去にカンヌ映画祭に出席した時の写真を公開した。レッドカーペットに立つ2人の姿に、ブルースの現在の妻エマ・ヘミングは「愛を感じる」とコメントを寄せている。

現地時間18日、デミ・ムーアが1997年開催のカンヌ映画祭のレッドカーペットにて当時の夫ブルース・ウィリスと登場した時の写真を自身のInstagramに披露した。今年のカンヌ映画祭は現地時間17日に開幕し、28日まで開催される予定だ。

公開した写真で、デミは体にフィットした黒いロングドレスの上に黒と赤の柄入りのロングコートを羽織っている。片手には赤いクラッチバッグを持ち、赤い宝石を配した豪華なネックレスとシャンデリアイヤリングをつけている。

デミの隣に立つブルースは、黒いタキシードを着たクラシックな装いだ。

華やかなレッドカーペットに立つ2人の姿に、ブルースの現在の妻エマ・ヘミングは「愛を感じる。美しい」とコメント、歌手リタ・ウィルソンは「いつもゴージャスね」との言葉を寄せた。

ほかにも多くのフォロワーからこのようなコメントが届いた。

「ハリウッドの元祖パワーカップル。私たちはみんな、デミが羨ましかったのよ。」
「史上最高のカップル!」
「ブルースのためにお祈りします。あなたはいつ見ても素敵よ。」

ブルースとデミは1987年に結婚するも、2000年に離婚した。2人の間には長女ルーマー(33)、次女スカウト(30)、三女タルーラ(28)の3人の娘がいる。

ブルースは2009年にエマと再婚し、長女メイベルちゃん(10)、次女エヴェリンちゃん(8)をもうけた。

デミは今年3月、エマと5人の子供との連名で声明文を発表し、ブルースが俳優業から引退することを伝えた。

文書では「ブルースの素晴らしいサポーターの皆様へ、私達は家族として、愛するブルースが健康上の問題を経験し、最近認知能力に影響を及ぼす失語症と診断されたことをお伝えします」と述べ、ブルースが熟考の末にキャリアから離れることを決意したと綴っていた。

この数日後には、デミとブルースの娘達がそれぞれのInstagramで貴重な親子写真を公開。ルーマーは「パパのことを、月に行って戻ってこれるくらい愛してる。ひょうきんになるように教えてくれてありがとう。パパと一緒に大笑いするのが大好きよ」と言葉を添えた。

ルーマーの妹スカウトも父とのツーショットを公開し、引退表明をしたブルースをサポートしてくれた人々に感謝の気持ちを述べていた。

画像は『Demi Moore 2022年3月20日付Instagram「Happy birthday Bruce!」、2022年5月18日付Instagram「From the Cannes archives circa 1997.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

【関連記事】

おすすめの記事