Yahoo! JAPAN

ペロペロが止まらないほどに、妹柴のことを溺愛している兄柴犬。照れちゃうレベルの仲良し風景にホッコリ…【癒し動画】

柴犬ライフ

今回ご紹介するのは、兄柴と妹柴の仲睦まじいシーン。もう見ている方が恥ずかしくなるほどに、お兄ちゃんが妹を溺愛しているのです。その姿は微笑ましいの極み…なのですが、やっぱりそこは柴犬。そう限らないこともあるようですよ…?

仲良しきょうだいが超微笑ましい!

今回の主役は、兄で黒柴のぴょん吉と、妹で赤柴のおはぎちゃんきょうだい。

早速ですが、ぴょん吉がおはぎちゃんのお顔をかいがいしくペロペロしている光景が映されました。

動画冒頭から見せつけてくれますねえ…と、その様子をよく見ると、おはぎちゃんはなんとヘソ天。

オーナーさんが呼んでも触れても反応なし。

これは相当リラックスしている状態であることが伝わります。

動画内でオーナーさんも触れていますが、犬がペロペロするのは、大きく言えば『愛情表現』。

見てください、この穏やかで幸せ溢れる光景を。

出典:YouTube(柴犬ぴょん吉&おはぎ)

「もうお兄ちゃん、くすぐったいよ」なんて聞こえてきそうですよね。

その後、場所を変えても再びペロペロをしているきょうだい。

今度はおはぎちゃんも積極的に舐めているようですよ。

しかしそこはお兄ちゃんの愛の方が上手のよう。

なんとも上手に前脚を使って、おはぎちゃんを押さえつけながらペロペロしているのでした。

幸せが溢れまくりなきょうだい愛を見せつけられて、オーナーさんもさぞホッコリした気分になったことでしょうね。

仲良し…だと思うんだが…?

そんな風に、間には誰も入れないほど相思相愛な時間を見せてくれたきょうだいですが、どうもそのことが「本当なのか怪しい」と思われる光景が見られたのです。

この日、誰が見ても『コッチくるなよ感』を放ちながら、ベッドに繋がるスロープに鎮座していたおはぎちゃん。

しかしぴょん吉はベッドに行きたいのです。

人間が見ても強めの圧を放っているため、おはぎちゃんが少し動いただけでビクッ。

完全にビビっています…。

その後、無事ベッドには上がれたものの、寝ていたママさんの上で激しく乱闘開始。

見てくださいこのお顔を…。

出典:YouTube(柴犬ぴょん吉&おはぎ)

目の錯覚かな?

さっきまでの穏やかコンビはどこに行ったかな…?

なんて思えるほどのじゃれあい…いやケンカを始めるのでした。

そして落ち着いたかと思いきや、ママさんと戯れるぴょん吉の姿を後方から見つめ続けるおはぎちゃん。

まだ何か思うことがあるのか…。

いつの時代も『下の子』って強いもの…それは犬の世界でも同じようですね。

とは言え、ケンカするほど仲が良いっていう言葉もあるわけで、何もなければ煙も立たないのですからやっぱり仲良しなのでしょう。

仲が良いからこそ、おふざけができると言うもの。

だからこそ、最初の動画の光景が真実の全て…そう言っても過言ではないでしょうね!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝るのも遊ぶのも(イタズラも)一緒に。いつも仲良しすぎる柴犬2頭の日常は、癒しの光景が溢れっぱなし!【動画】

【関連記事】

おすすめの記事