Yahoo! JAPAN

だいたひかる、“酷かった”夫が提案した子どもの名前「全力で止めておきました」

Ameba

だいたひかる、“酷かった”夫が提案した子どもの名前「全力で止めておきました」

お笑いタレントのだいたひかるが22日に自身のアメブロを更新。夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが提案した子どもの名前を明かした。

この日、だいたは「昨日から名前を考えているのですが」と子どもの名前を考えていることを報告。「小泉 寿って、響きが良いかな!?と夫に言ってみたら…却下されました」と明かした。

続けて「響きは良く感じましたが、漢字にするとカタイ感じか!?お寺と見間違えられそうな気も」とコメント。「皆さん大体、何候補くらいから選んでいるんだろ!?」とつづった。

その後「夫が考えた名前が酷かった」というタイトルでブログを更新。「最近、名前の話をよくするのですが…夫が提案して言った名前は、『こるっち』」と夫が提案した子どもの名前を紹介した。

また「私の事を偶に、るっちと呼ぶからだと思うのですが…男の子か!?女の子か!?分からないけれど…」と理由について推測しつつ「おじさん、おばさんになった時の事を考えたら、全力で止めておきました」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「寿。悪くないと思いますよ!」「最初のプレゼントなので迷いますよね」「早めに考えるのはいいですね」「胎児名として採用しては?」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 先生だったかも?実は教育系大学出身の意外な有名人ランキング…山里亮太、B'z稲葉浩志、かまいたち山内らランクイン

    ランキングー!
  2. 幼少期の写真が天使すぎる芸能人ランキング…浜辺美波、橋本環奈、中条あやみらランクイン

    ランキングー!
  3. 週刊エコノミストが「安い日本」!?を特集 週刊東洋経済は「無敵の話し方」週刊ダイヤモンドは日立「財閥」

    J-CAST会社ウォッチ
  4. SDGs制度398者に 市パートナー、第2回で〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース
  5. SDGs制度398者に 市パートナー、第2回で〈川崎市麻生区〉

    タウンニュース
  6. 北九州市立幼稚園4園で園児募集 10月から募集要項を配布

    北九州ノコト
  7. ザックザクのカレーパンが食べたい!話題のパン屋『小麦の奴隷 』が東海に初上陸

    IDENTITY名古屋
  8. プーさんの「鍋つかみが可愛すぎて」予定なくてもゼクシィ欲しくなる。

    東京バーゲンマニア
  9. 実はバイク乗り!?二輪免許を持つ意外な女性芸能人ランキング…永野芽郁、メイプル超合金・安藤なつ、壇蜜らランクイン

    ランキングー!
  10. 開成町 ゼロカーボンシティ創成補助制度 〈南足柄市・大井町・松田町・山北町・開成町〉

    タウンニュース