Yahoo! JAPAN

宮崎謙介、家族で初めて東京スカイツリーへ「まあまあ怖いくらいはっきり見えました」

Ameba

元衆議院議員・宮崎謙介が16日に自身のアメブロを更新。家族で初めて東京スカイツリーを訪れた日のエピソードをつづった。

この日、宮崎は「東京名所」というタイトルでブログを更新。「家族と合流し、向かったのは、スカイツリー」と述べ、東京スカイツリーに足を運んだことを報告。「何気に、初めてきました笑」と明かし、妻で元衆議院議員の金子恵美と息子との家族ショットを公開した。

続けて更新したブログでは「家族でのぼってみようということに」と述べ、東京スカイツリー天望デッキにも訪れたことも報告。「エレベーターの中には江戸切子がたくさん」とエレベータ内の様子を明かし、「中にはスカイツリーのマークがあるので探してみてくださいと言われて探している間に350メートルに到達。その間、50秒」と説明した。

また「雨が降っていたので、少し薄暗い感じでした」と述べつつ、「近くはまあまあ怖いくらいはっきり見えました」と天望デッキからの景色を公開。息子については「ちっとも怖がる様子もなく。ご機嫌に楽しんでいました」と明かした。

一方で、金子については「脚がすくむと言ってあまり窓際に行きませんでした笑」と説明。最後に「この差を一人楽しんでみていました」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「子猫の甘えにより遅刻」学校に遅れる理由の正当化を求めたい息子

    ねこちゃんホンポ
  2. 【JOMONトーク Vol.10】ものづくりを通して縄文の精神をさぐる(佐京窯・佐京三義さん)

    まるごと青森
  3. 松村沙友理、<「LittleTwinStars×新宿サザンテラス Twinkle Color Christmas 2021」点灯式>出演!

    Pop’n’Roll
  4. 2021年10月23日オープン 鮨えび奈

    京都速報
  5. MY FIRST STORY、書き下ろしの新曲が映画『マトリックス レザレクションズ』の日本版インスパイアソングに決定(コメントあり)

    SPICE
  6. 『Bright - Win Inbox』タイの人気俳優のブライトとウィンが視聴者から募集したゲームで争うバラエティ番組がU-NEXTで配信開始

    SPICE
  7. J、ソロとしては2年7ヵ月ぶり全国ツアー開催決定

    SPICE
  8. インターホンが鳴っても居留守を使う人たち。居留守がバレると印象が悪い?

    ママスタセレクト
  9. ドニー・イェン×ニコラス・ツェー、燃えるふたりが激突する 映画『レイジング・ファイア』新場面写真&ムービングポスターを解禁

    SPICE
  10. 【ダイパリメイク/BDSP】地下大洞窟にいるNPC一覧【ポケモン ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール】

    攻略大百科