Yahoo! JAPAN

通天閣の横にある海鮮料理店『さかな屋 六鮮』でサーモンとイクラの親子丼を堪能

大阪つーしん

『さかな屋 六鮮』のサーモンとイクラの親子丼

通天閣の隣にある海鮮料理店『さかな屋 六鮮』

今回ご紹介するのは通天閣の真横にある海鮮料理屋『さかな屋六鮮』さんです。
恵美須町3番出口から新世界ゲートを潜って左側をまっすぐ進んだ先にあります。
海鮮丼やお寿司を主に提供しており、お酒も出ております。

店内はこのようになっており、結構広いです。
カウンター席も奥行きが結構広いので何品か注文しても食べやすそうです。

海の幸盛り沢山の海鮮メニュー

お寿司のメニューは金額によって振り分けられており60円から440円までございます。

お造りも充実しており、お酒の席にぴったりです。

ご飯を食べると言う目的であればこちらの丼メニューがおすすめです。
通天閣は観光地ということもあり、海外の方も多くいらっしゃるのでこういう部分にホスピタリティを感じますね。

脂が濃厚・サーモンとイクラの親子丼

今回注文したのはこちらの『親子丼』です。
メニュー表を見たときは頭に『はてなマーク』ができましたがサーモンとイクラなので親子丼ということですね。
まず見て感動したのがこの盛り付けです。

上から見ると綺麗に整えられており、器がかなり大きいので見栄えも良くオシャレです。
サーモンの脂がトロトロで口に入れた瞬間に身がとろけて口の中にサーモンの脂身が広がります。
さらにそこからイクラを噛めば味にブーストがかかります。
やはり『親子丼』だけあって相性がいいですね。
口の中で脂がご飯に絡み合い、ご飯を噛めば噛むほどサーモンの脂の味が広がり続けるのでいつまでも食べていられます。
通天閣の隣にあるため、場所も目立つので観光に来られた際は是非、立ち寄ってみてください。

アクセス通天閣の真隣にあります。

店舗情報・店名  さかな屋六鮮度(旧:ROKU鮮)
・住所  〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目17-7コ-ラルリ-フビル 1F
・電話番号 06-6643-1168
・営業時間 11:00-22:00
・定休日  不明
おすすめ記事

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「綾鷹」本格抹茶ドリンクが発売 ファミリーマート限定

    おたくま経済新聞
  2. 劇団四季ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』がU-NEXTにてライブ配信決定

    SPICE
  3. <実母の自分探し>仕事を引退して暇を持て余すお母さん。60代~の女性におすすめの趣味は?

    ママスタセレクト
  4. トリック・オア・トリート、原点回帰のハッピー・メタルな6th『CREEPY SYMPHONIES』

    YOUNG GUITAR
  5. 松本穂香×ジャルジャル、笑いとカルチャーがコラボした写真集『アイ アンド ランド』発売決定!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  6. 7戦連続0封で2軍防御率0.00!疲労の色見える阪神投手陣の救世主として矢野監督が1軍復帰期待する左腕とは!?

    ラブすぽ
  7. プラスチックごみが環境に及ぼす影響/インターナショナル教育とSDGs 第5回

    ソトコトオンライン
  8. 【便利な夏の新アイテム】真夏でも最高の快適を…装着したまま心地よい風を浴びれる新感覚首掛け扇風機

    ソトコトオンライン
  9. 【Excel】選択範囲に合わせて見切れている範囲も表示させる方法

    特選街web
  10. 前島亜美、MCを務めるポッドキャスト番組 第2弾配信スタート!

    Pop’n’Roll