Yahoo! JAPAN

芳根京子、“ご機嫌”でいるために心がけていること

ナリナリドットコム

女優の芳根京子(24歳)が、「ROPE PICNIC(ロペピクニック)」(ジュン)の新イメージキャラクターに起用され、10月14日、Web動画「ROPE PICNIC 2021AW Brand Movie『そろそろ、そとそと。』篇」が公開された。これを記念して、芳根がインタビューに答えている。

質問:ワンちゃんと共演されてみて、いかがでしたか?
芳根:私も(ワンちゃんを)飼っていて大好きなので、ワンちゃんと一緒にお洋服を着て撮影できると聞いた時はとても喜びました!ワンちゃんが現れた瞬間、現場の空気がホワンとしました。1日たっぷりの撮影でしたが、ワンちゃんの癒しパワーは絶大ですね。頑張れました!ご一緒できて嬉しかったです!

質問:今回の動画では、芳根さんの嬉しそうな表情や笑顔が印象的でした。最近お仕事やプライベートで、思わず笑顔になったエピソードはありますか?
芳根:友達とテレビ電話をしていた時、友達の携帯が倒れて画面が真っ暗になった瞬間に画面に反射して自分の顔が見えたんです。その時の顔がとんでもないくらい笑顔でした(笑)。友達と話している時の自分はこんなに笑っているのかー、と嬉しい気持ちになって、また微笑んでしまいました(笑)。

質問:日常の中では疲れたり気分が下がったりすることもあると思いますが、今回の動画のように“ご機嫌”でいるために、心がけていることや習慣づけていることはありますか?
芳根:基本的には、気持ちが落ちないように常に楽しいことを見つけて過ごすようにしています。それでもどうしても落ちてしまった時は、まず自分で自分の状況に気づいてあげることを心がけています。それからお家にいる動物たちと触れ合ったり、家族や友達と話したり、体を動かしたり、お風呂に入ったり。これ以上落ちないようストッパーをかけるイメージです。そして頑張った後は自分に何か一つご褒美を。割とすぐ自分にご褒美をあげてしまうタイプかもしれません(笑)。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 痕跡なく監視カメラ撤去 熊らしい動物のふん発見で 伊賀市

    伊賀タウン情報YOU
  2. すり容疑で無職の女逮捕 伊賀署

    伊賀タウン情報YOU
  3. 『最愛』“キスしない”吉高由里子&松下洸平「逆にキュンキュン」不穏な対比にゾクッ

    ドワンゴジェイピー news
  4. はんにゃ川島、18kg減量“だしパック料理”にダメ出しする6歳娘に「厳しいというか…」

    Techinsight
  5. <新米ママの悩み>慣れない新生児のお世話に疲労困憊。先輩ママたちからのアドバイスは?

    ママスタセレクト
  6. パットの方向と距離の確認スイッチの切り替えとは!?【松本哲也のとことん上手くなる!パッティング家練メソッド/ゴルフ】

    ラブすぽ
  7. 紺野あさ美、要領よく準備できた次男のお食い初め「我が家流にして無理せず」

    Ameba News
  8. 国内初「環境にやさしい旅」ができる NIKKO MaaS を東京〜日光で体感! まずは往路でその便利さと超お得感を実感!

    鉄道チャンネル
  9. 【東京ディズニーリゾート】「トイ・ストーリーホテル」宿泊予約が2/10スタート!限定レストラン詳細も

    ウレぴあ総研
  10. 平野ノラ、一目惚れしたビキニを公開「似合いそう」「素敵」の声

    Ameba News