Yahoo! JAPAN

3年ぶり4度目盗塁王の日本ハム/西川遥輝が巨人入りを決断したかもしれない変化とは!?

ラブすぽ

3年ぶり4度目盗塁王の日本ハム/西川遥輝が巨人入りを決断したかもしれない変化とは!?

約5年ぶりの黒髪で西川遥輝の巨人入りが近い?

11月16日に日本ハムファイターズから来シーズンの契約提示・保留手続きを行わない『ノンテンダー』とされたことが発表され、自由契約となり、今オフの去就が一気に注目されることとなった西川遥輝。

先日、自主練習で姿を見せた西川遥輝の髪色にファンが騒然としている。

なんと、西川遥輝が約5年ぶりに髪色真っ黒に染めていたのだ。

西川遥輝の黒髪姿にプロ野球ファンの間では、巨人入り決断か、茶髪、長髪、ひげの禁止を通達した立浪和義新監督率いる中日ドラゴンズもあるのではないか、と憶測が飛んでいる。

西川遥輝は長く日本ハムファイターズの中堅手として活躍し、今シーズン3年ぶり4度目の盗塁王を獲得し、2017年から4年連続でゴールデン・グラブ賞を受賞しているが、今シーズンは打率.233、35打点、3本塁打、24盗塁と、昨シーズンの打率.306から大幅に成績を下げ、2014年からレギュラー定着後の打撃成績ではワーストの数字だった。

しかし、2014年から毎年100試合以上出場し、通算打率.281、出塁率.380といった実績は素晴らしく、まだ29歳という若さを考えても、今シーズンの反省を踏まえ、来シーズンから再浮上することは十分に可能である。

俊足巧打でリードオフマンの西川遥輝を狙う可能性がある球団は、巨人、ソフトバンク、楽天イーグルスが考えられるのではないかと思われていたが、西川遥輝の黒髪姿で一気に巨人と中日ドラゴンズに焦点が絞られた格好だ。

しかし、日本ハムファンからは陽岱鋼、中田翔と巨人に移籍しながらも、結果が残せていない実情に、巨人にだけは行って欲しくないと言う声が飛び交っている。

西川遥輝の黒髪は巨人ないし、中日ドラゴンズ入り決断の表れなのか、日本ハムで心機一転、初心に返る為の姿なのか、日本シリーズもヤクルトの日本一で幕を閉じ、いよいよ移籍交渉開始の扉が開こうとしている。

果たして、西川遥輝は来シーズン、どこの球団のユニフォームを着てプレーしているのか注目だ。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ブルックリン・ベッカム&ニコラ・ペルツ、挙式は4月に決定 豪華な会場やゲストの詳細が明らかに

    Techinsight
  2. 名張の2人と1団体に厚労大臣表彰 社会福祉・ボランティア功労

    伊賀タウン情報YOU
  3. 『たかが世界の終わり』『ムーンナイト』ギャスパー・ウリエル、37歳で事故死

    海外ドラマNAVI
  4. 2021年12月22日オープン 近江牛畜産あさひ 千中店

    京都速報
  5. BiS、東名阪ツアー開幕! 新体制の強烈なインパクトを轟かせる

    Pop’n’Roll
  6. がんで舌左側を切除、再建した女性「舌からは毛、味覚は右側だけ」と告白も前向きに(米)

    Techinsight
  7. <出産入院から帰ったら>コンロ周りがギトギト、キッチン掃除をしなかった旦那にがっかり。でも……?

    ママスタセレクト
  8. 白石麻衣[イベントレポート]人生最大の賭けを明かす「この業界に入ったことです」映画『嘘喰い』ジャパンプレミアにて

    Pop’n’Roll
  9. ermhoi、アルバム『DREAM LAND』のリリースツアーにNTsKi、小林うてな率いる「鬼の右腕」の出演が決定

    SPICE
  10. 見た目はクールだけど実はとっても甘えん坊。ママの帰宅に甘えん坊の顔になっちゃうハスキー犬が可愛い♡

    PECO