Yahoo! JAPAN

高橋克典、21年ぶりに再会した人物との2ショット「立派になって、しかも凄く頑張ってる」

Ameba

俳優の高橋克典が6月30日に自身のアメブロを更新。21年ぶりに再会した人物との2ショットを公開した。

【写真】バイクに跨った高橋克典の姿

この日、高橋は「21年前、『特命係長 只野仁』2003年のバージョンで、電王堂総務課に1人だけ男の子が入ってきたことがありまして」と明かし「その子は、まだ何も経験がなく現場にきた感じで、ひたすらデスクに向かってて」と説明。「僕も現場では必死で、芝居でちょっかい出すくらいしかできなくて」と当時を振り返った。

続けて「先輩としても偉そうなことなんか言えないし」と述べ「この世界、それで嫌になるも、頑張り続けるも本人次第ですから」とコメント。「以降、何かの折にあの子どうしてるかね、と誰かと話題に登った」(原文ママ)といい「なんと昨日はその子と21年ぶりに再会」と報告し「立派になって、しかも凄く頑張ってる」と歌手で俳優の加藤和樹との2ショットを公開した。

また「かつて僕もそうだったように、誰もがああいう心許ない時を経験していろんな道に行くんですよね」と述べ「どっちに行くかわからなかった彼の台本に、『頑張れ!』と書いた」と当時のエピソードを紹介。「21年の間、しっかりスキルを積んで、今なお真面目に自分を磨いてる彼と会うことができて本当に嬉しかった」と感激した様子でコメントした。

最後に、加藤が当時の出来事を覚えてくれていたそうで「エンターテイメント、価値ある仕事だと思うんですよね。頑張りましょう!!」と呼びかけつつ「俺のことも応援してくれ」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「2人ともかっこいい」「心温まります」「素敵な再会ですね」「良かったですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. どうしてこうなった?”天然の三角コーン”に12万いいね 「完全にアート」「生命力を感じる」

    Domingo
  2. 自然に垢抜ける!大人女子に推したい「最新ボブヘア」〜2024年夏〜

    4MEEE
  3. 【7/13~】廿日市市のウッドワン美術館で「造形作家 玉田多紀 ダンボール物語」開催!ダンボール造形の魅力を体感できる展覧会

    ひろしまリード
  4. ビアードパパ、「ブラックモンブランシュー」にアレルギー成分「落花生」表記漏れ 謝罪と販売中止を発表

    おたくま経済新聞
  5. 噂の完売ドーナツがついに全国発売!「丸亀製麺」に「丸亀うどーなつ」が登場!

    anna(アンナ)
  6. 節約食材はむね肉だけじゃない。“食費が少ない人”が料理で使う「意外な食材」【まんが】

    saita
  7. 【MOOMIN最新付録】「リトルミイ&ミムラねえさん」トートバッグ3点セット!高クオリティに感動♪

    ウレぴあ総研
  8. こんなところにも地域差が! 都道府県ごとの「ダイヤマーク」の違いに4.3万人が驚愕

    Jタウンネット
  9. 『フリーランス同然の私が“不労所得”で暮らせている』7つの理由

    mymo
  10. 実は見た目では分からない!隠れ富裕層・セレブ女性の特徴は?

    mymo