Yahoo! JAPAN

伝説級!好きな現役スポーツ選手ランキング…三浦知良、羽生結弦、大谷翔平らランクイン

ランキングー!

伝説級!好きな現役スポーツ選手ランキング

日本のスポーツ選手には、世界の舞台で活躍する人もたくさん!日本の選手の活躍を見て、そのスポーツに興味を持つこともありますよね。さまざまな競技で活躍するアスリートたちは、プレイだけでなくストイックさやメンタルの強さなどでも私たちを感動させてくれます。そこで今回は、好きな現役スポーツ選手ランキングをお届けします。


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【伝説級!好きな現役スポーツ選手ランキング】

第1位 羽生結弦(フィギュアスケート)
第2位 三浦知良(サッカー)
第3位 大谷翔平(野球・メジャーリーグ)
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

演技も人間性も美しい!第1位は羽生結弦(フィギュアスケート)!

<投票者のコメント>
「フィギュアスケート男子で66年ぶりの2連覇を達成した、とてつもない偉業。そして謙虚さや、超人的な精神力…全てが尊敬できます」
「プレッシャーをバネにするあの力は本当に天才的。素晴らしい演技で感動を与えてくれる、すごいアスリートです」
「競技だけではなく、精神に惹かれます。東日本大震災の被災地への心の寄せる姿。リスペクトです」

2014年のソチオリンピックと2018年の平昌オリンピックの2大会連続で金メダルを獲得という偉業を達成した羽生結弦選手。日本人選手がオリンピックで2連覇を果たしたのは初のこと。男子フィギュアスケートでは66年ぶりということです。
平昌オリンピックの3ヵ月前には、練習中の転倒で右足首を負傷。練習を再開できたのはオリンピックの1ヵ月前でしたが、見事に復活して金メダルを獲得し、日本中を感動させてくれました。不屈の精神に尊敬の念を抱いた方も多いのではないでしょうか。
2018年には最年少で国民栄誉賞を受賞しています。これからも華麗な演技で私たちを魅了してほしいですね。


最年長ゴール記録を更新してほしい!第2位は三浦知良(サッカー)!

<投票者のコメント>
「50代になっても現役でいられるのは素晴らしいと思う」
「やっぱりキング・カズ!!サッカーが好きで好きで、努力を怠らないストイックな姿勢は本当にレジェンド!」
「ワールドカップの舞台に立った姿を見たかった」

尊敬の念をこめて「キング・カズ」と呼ばれるプロサッカー選手の三浦知良選手。高校を中退してブラジルに渡り、1986年にサントスFCと契約。1990年には日本の読売サッカークラブ(ヴェルディ川崎)に移籍。1993年のJリーグ発足時から活躍し、「カズダンス」も流行させました。1993年にはJリーグ年間最優秀選手賞やアジア年間最優秀選手賞を受賞。2005年からは横浜FCに在籍。横浜FCは13年ぶりにJ1復帰を決めたので、2020年はJIでのプレーを見られるのが楽しみですね。
53歳になった今もハードな自主トレをこなす三浦選手。自身で樹立した最年長記録を、今後も自ら塗り替えて行くのでしょう!


二刀流復活に期待!第3位は大谷翔平(野球・メジャーリーグ)!

<投票者のコメント>
「もはや常識を超えた活躍!すごすぎてアニメや映画の世界を超えている」
「二刀流でここまで活躍できる人いない!!!」
「幼い頃から自分の将来を見据えた人生設計がすごい」

MLBのロサンゼルス・エンジェルスに所属する大谷翔平選手。北海道日本ハムファイターズで活躍していた2014年にはNPB史上初となる2桁勝利、2桁本塁打を達成。数々の輝かしい記録を作り、2017年12月にロサンゼルス・エンジェルスと契約。2018年は開幕直後からさまざまな記録を作り、ア・リーグの新人王に!
2019年には日本人選手で史上初のサイクルヒットを達成しました。強靭なメンタルを持つ大谷選手。次々と偉業を達成していく大谷選手の背中を追いかけ続けます!


4位~20位には他にも、葛西紀明(スキージャンプ)選手や、高梨沙羅(スキージャンプ)選手、田中将大(メジャーリーグ)選手などがランクイン!あなたが好きな現役スポーツ選手は何位?

以上、10-60代の男女(性別回答しないを含む)11505名が選んだ「伝説級!好きな現役スポーツ選手ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10-60代の男女(性別回答しないを含む)11505人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. Perfumeが日本人初!N.Y.タイムズスクエアのAmazon Music巨大街頭ビジョンに登場 ジャスティン・ビーバーらと共に起用

    SPICE
  2. SKE48 高柳明音、『RITA JEANS TOKYO』とのコラボTシャツ発売決定「ぜひ多くの方に着ていただけたら嬉しいです」

    Pop’n’Roll
  3. 舞台『幽☆遊☆白書』其の弐、崎山つばさらメインキャスト続投で上演が決定 演出は伊藤栄之進、加古臨王、荒木宏文の3名

    SPICE
  4. 電動車椅子とは異なる移動手段!出かけたい気持ちにさせてくれる近距離モビリティ「WHILL Model C2」

    価格.comマガジン
  5. 新型コロナ感染の杉浦太陽、嗅覚効かず「気になる」

    ナリナリドットコム
  6. 意外な和の食材とも相性バツグン!?『ルッコラ』はどんなパスタに使うべき?

    オリーブオイルをひとまわし
  7. THE RAMPAGEがLDHの新たな進化を見せつける! 『LIVE×ONLINE』第2弾、8夜連続の配信ライブが幕開け

    SPICE
  8. 可愛さ大爆発! 完売続出の「マキアージュ×セーラームーン」コラボが再びやってくる

    東京バーゲンマニア
  9. 福島・芦ノ牧温泉「大川荘」 会津若松の奥座敷、渓谷にせり出す露天風呂を楽しめる絶景宿

    おんせんニュース
  10. 熊本・上天草温泉郷 劇場版『弱虫ペダル』の聖地へ!!行ってみたいロケ地No.1は天草五橋!

    おんせんニュース