Yahoo! JAPAN

【Accendere(アッチェンデレ)第5回公演『赤鬼』1年越しの思いを込め、実力派演劇集団が野田秀樹の戯曲に挑む!

日刊にいがたWEBタウン情報

 

2015年秋に結成された演劇制作集団、Accendere(アッチェンデレ)が、昨年夏、コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった第5回公演を再び開催します!

上演作品は、人種間の対立や差別などの問題を寓話的に描いた野田秀樹の戯曲『赤鬼』。

《あらすじ》
ある海辺の村に「あの女」と「とんび」の兄妹が住んでいた。
ふたりは「余所から移り住んできた」という理由で村八分にされており、兄妹の家を訪れるのはあの女に気がある「ミズカネ」くらいのものだった。
ある日、浜辺に異人が流れつく。
言葉が通じないうえに異様な風体をした異人を、村人たちは人を喰う「赤鬼」と思い込み騒動になる。
しかし、あの女だけは次第に赤鬼と心を通わせ、言葉も理解できるようになっていく。
あの女は赤鬼を、人を喰う化け物ではなく自分たちと同じ“人間”だと主張するが、村の人々は――。

Accendereの先川史織、内藤陽介に、豊岡えりな、佐藤隆太ら個性豊かな6 人の俳優を加えて上演。

1年越しの思いを込めた公演に期待!

Accendere(アッチェンデレ)


第5回公演『赤鬼』

開催期間
8月26日(金)19:30~
8月27日(土)13:30~/19:30~
8月28日(日)13:30~
会場名
りゅーとぴあ スタジオB
会場住所
新潟市中央区一番堀通町3-2
料金
一般2500円
高校生以下1000円
(当日各500円増)
チケット6月26日(日)発売
問い合わせ先
サキカワ
問い合わせ先
電話番号
090-5438-7853
リンク
http://accendere.web.fc2.com/index.html

備考

【関連記事】

おすすめの記事