Yahoo! JAPAN

森渉、2度目の詐欺被害を告白「僕が浅はかだったと言った方がいいのかな」

アメーバニュース

森渉、2度目の詐欺被害を告白「僕が浅はかだったと言った方がいいのかな」

俳優の森渉が14日に更新した自身のアメブロで、2度目の詐欺被害に遭ったことを報告した。

この日、森は「詐欺被害に遭いました」と明かし、「いやぁ~、まぁ僕が浅はかだったと言った方がいいのかな」と肩を落とした様子で述べつつ、「でも人を信じる心を失うってとっても寂しいですよね。。。」とつぶやいた。

森は、妻で声優・タレントの金田朋子と前日に行った生配信動画のリンクや、「ちなみにニュースにもなってました!!」と自身の詐欺被害を取り上げたネット記事を公開。

動画では詐欺被害の詳細として、森がフリマアプリを通じて金田とおそろいのトレーニングシューズを購入したところ、2度にわたって偽物をつかまされてしまったことや、直近の2度目の被害については相手と連絡が取れない状態のため、警察に相談中であることなどを明かした。

続けて、「1回で学習しろよってコメントがけっこうありましたが、正規で買うと同じ色が無かったのよ」と明かし、「色違いなら正規品で買えるし、そっちの方が値段安いんだから、普通に考えたら絶対そっち買うでしょ!!」「お揃いにするにはフリマアプリしかないから、その中で一番本物っぽいやつを慎重に選んで」と事の経緯を説明。

さらには出品者に「1度騙されてるんで心配です」とも問い合わせ済みだといい、出品者からは「本物です。ご安心ください」という返事があったことも明かし、「そのコメントも信じる方がバカなのかなぁ?」「でも人を信じないのが当たり前の世の中なら、僕は信じてバカをみる方がまだいいかなぁ。。。」とつづった。

また、「疑って心を狭くする生き方より、バカでも笑ってる生き方の方が、僕は好きだし、娘にはそんな大人になってもらいたいです」と述べ、「少なくとも、こいつになら騙されてもいいって人が僕の周りにはたくさんいるので、その大事な人の笑顔を守れるように頑張ります!!!!」と意気込みブログを締めくくった。

これに対し読者からは「酷い目に遭いましたね…」「真面目に生きている人が悲しい思いをするのはおかしい」「騙すほうが絶対に悪い」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事