Yahoo! JAPAN

大島奈保美さん、目の病気を心配され眼科を受診した結果を明かす「とっても怖かったです」

Ameba

元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳さんの妻・奈保美さんが30日に自身のアメブロを更新。目の病気を心配され眼科を受診した結果を明かした。

【写真】大島奈保美さん、眼科を受診した日の自撮りショット

この日、奈保美さんは「メガネ屋さんで目の病気の心配をされ眼科を受診することになった」と明かし「正直、とっても怖かったです」と心境を告白。「普段はあまりしないのですが」と述べつつ「今回はネットで調べて私のこの豆腐メンタルに対応して下さりそうな眼科さんを電車二駅くらいまでの距離で探しまして行ってきました」と病院を受診したことを報告した。

続けて「結果、とても相性のいい先生とお目にかかることができました」といい「本当に良かった」と安堵した様子でコメント。「まだ検査は一つ残っています」と明かしつつ、医師からは「メガネ屋さんで心配されたような目の病気についてはその可能性は低い」と言われたことを報告した。

また「乱視の遠視に加え疲れ目の状態そこに老化現象も加わり(笑)メガネを作る為の検査が上手くいかなかったのだということだと思います」とも言われたといい「先生のその言葉に力が抜けました」とコメント。一方で「これはもうずいぶん前からなのですが眼圧は高い」と明かし「今後も緑内障のリスクは無いわけではなく」と説明した。

さらに「今回は、久しぶりに視野検査もしてボーダーラインにある眼圧についても半年に一度程度検査をして」と述べ「点眼薬を使うタイミングになったら、ゴーサインを先生からいただくということになりました」と今後について報告。「目にストレスのかからないようメガネをうまく活用する そして、あまり気にしない これでいきたいと思います」といい「皆様、ご心配をおかけしました」とつづった。

最後に「豆腐メンタルの私は一つ一つ不安材料を排除しながら老化現象にも慣れながら一歩一歩進むしかないと思います」と述べ「これからも、見守って頂けますと嬉しいです」とコメント。「昨夜は全然眠れず朝6時になって睡眠導入剤を服用してやっと眠れた、とそんな感じでした」と明かし「今日は、お薬の力を素直に借りて休もうと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「不安になりますよね」「良い先生に出会えて良かったですね」「目の病気じゃなくて良かったです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事