Yahoo! JAPAN

必食!めかぶの黒ごまフォカッチャ【aozora】(岡山県岡山市)

パンめぐ

1番人気!めかぶの黒ごまフォカッチャ

みなさん岡山に行ったことはありますか?岡山県は瀬戸内の温暖な気候でいつも温かく、雨の日が少ないので「晴れの国岡山」とも言われているんですよ。
岡山といえば、きび団子、フルーツ大国を思い浮かべるかたも多いと思いますが、実は美味しいパン屋さんが多いところでもあります。

今回私が紹介する「aozora」は岡山市内の住宅街にある細い路地へ入った所に工場をリノベーションして作られたパン屋さんで、私が今まで出会ったパン屋さんの中で1番の大型店舗パン屋さんという印象です。店内は天井が高くとても広く開放的です。中には沢山の種類のパンや、焼き菓子、雑貨も並んでいます。

訪れるたびにワクワクするお店を目指している「aozora」さんは、今まで出会ったことのない様なパンが沢山並んでいて、とてもワクワクしながら選びました。広い店内は何度回っても楽しかったです。

今回わたしは、Instagramで見つけた1番人気である「めかぶパン」目当てに行きました。

今回私が購入したのは、「めかぶパン(めかぶの黒ごまフォカッチャ)」「ふわふわチョコパン」「チョコフランス」「抹茶とチョコのクロワッサンダマンド」「栗あんクロワッサン」「大人のコーヒーロール」「雑穀食」「aozora食パン」です。

パンとめかぶ??ってと驚いてしまう組み合わせの「めかぶパン」は、目を丸くするような鮮やかなめかぶの緑色に心を奪われました。
ふわふわのフォカッチャ生地と、ワサビマヨネーズであえためかぶの噛みごたえが最高のシャキシャキ食感にピリッとした味のアクセントになって激ハマり決定しました。

ゴツゴツのカッコいい見た目のチョコフランスは、チョコチップが、たくさん入っていて、トースターで温めて食べるとチョコレートがとろけて甘ーい、見た目とは裏腹でとっても幸せなきもちになれるフランスパンです。

食パンはずっしり重量感があるのにふわふわでそのまま食べてもトーストして食べても美味しかったです。

「雑穀食パン」はプチプチとした食感で噛めば噛むほどその食感がやみつきになります。

栗あんクロワッサンなどいろいろなラインナップがあってとても楽しくなるパン屋さんでした。

ぜひ皆さんも岡山へ行った際には「aozora」のめかぶパンをぜひ食べてもらいたい!オススメのパン屋さんです!!

SHOP INFORMATION
【店名】aozora
【住所】岡山県岡山市南区浜野2-1-35
【電話番号】086-262-5565
【営業時間】7:30~17:30(土日祝8:00~17:00)
【定休日】月・火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2021年12月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagram、Facebookにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事