Yahoo! JAPAN

人気声優からいま注目の15歳モデルまで!『めざましテレビ』新イマドキガールを一挙紹介

フジテレビュー!!

『めざましテレビ』で毎日放送しているトレンド情報コーナー「イマドキ」のリポーター“イマドキガール”に新しく7名が加わります。人気アニメの声優から、ティーン雑誌で活躍中の15歳モデルまで、個性豊かな新イマドキガール7名を一挙ご紹介!大注目の彼女たちから「フジテレビュー!!」だけに特別コメントも届きましたよ。

趣味や特技は?7人の写真やコメントなど一挙紹介!

①青山なぎさ

生年月日:1998年5月16日(23歳)※年齢はすべて公開日時点

出身地:東京都

趣味・特技:ミュージカル鑑賞、小鳥とたわむれること、クラシックバレエ

「ラブライブ!」で初の一般公募オーディションで合格し葉月恋役の声優キャストとして活動中の青山さん。見た目からは想像できない個性的なキャラクターにも注目です!食べることが好きで特にさつまいもが大好きということで、スイーツのリポートも注目です。

「イマドキガールを務めさせていただくことが決まってから、トレンドに以前よりも敏感になりました。これを機会に、トレンドのチェックも日課にしていきたいと思っています!また、トレンドアイテムの魅力を存分にお伝えするためにも、言葉の表現の幅を広げられるように努めたいです。初回放送は、緊張で焦っている青山なぎさが見られると予想しています…(笑)みなさんと爽やかな一日の始まりを迎えられるように、明るく元気に私らしく頑張っていきますので、これからどうぞよろしくお願い致します。そして!めざましじゃんけんでの近況報告も楽しみにしていただけたら嬉しいです。」

②入江美沙希

生年月日:2006年7月19日(15歳)

出身地:大阪府

趣味・特技:クレイクラフト、ダンス、Y字バランス、縄跳び

2020年10月からファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルを務め、北川景子さんや永野芽郁さんなどを輩出したミスセブンティーン2020に選ばれました。雑誌モデルとして女の子たちからの人気も高い入江さんがどんな情報を紹介してくれるのか楽しみです。

「実は昨年オーディションを受けて落ちていたんです。せっかくのチャンスだったのに自分の100%の力を出しきることが出来ず悔しさが残りました。“今年こそは受かりたい!”と思い、イマドキコーナーを見て何度もイメージしながら練習して臨んだオーディションだったので、合格を聞いた時は嬉しくて思わず飛び跳ねました!(笑)初めて経験することもあり不安な気持ちもありますが、新鮮なことばかりで楽しみです。沢山吸収し、学んで、これから皆さんに元気をお届けできるよう頑張っていきます。」

③那須ほほみ

生年月日:2001年7月7日(20歳)

出身地:福岡県

趣味・特技:カメラ、コスメ集め、映画鑑賞、歌唱、ダンス、博多弁

TikTokやインスタグラムなどの総SNSフォロワー数は160万人を越える那須さんは、ファッションイベントへの出演や女優としても活躍しています。博多弁で話す「#寝る前に一言」が人気になり、モデルプレスの2022年ヒット予測の“TikTokクリエイター”に選出されました。

「いつも見ていた『めざましテレビ』に携われてとても嬉しいです。今回イマドキガールが決まってとても嬉しい反面、上手く伝えることができるのかなという不安と緊張でいっぱいです!分かりやすく丁寧にイマドキガールとして流行りに遅れず、皆さんの朝の大切な時間に少しでも笑顔や元気をお届けできればと思います。めざましじゃんけんも楽しみにしています!」

④西原華音

生年月日:2005年3月14日(17歳)

出身地:愛知県

趣味・特技:楽器(ギター、ピアノ、トランペット)、新体操、アクロバット

YouTubeではカバー弾き語り動画を中心に、チャンネル開設から約半年で総再生回数が15万回再生を突破。ミュージックビデオなどにも出演歴がある西原さんの楽器演奏もどこかで見られるかもしれませんね。

「幼い頃から見ていた朝のお姉さんにまさか自分がなれるなんて、とても嬉しく思います。テレビでレポーターを務めさせていただくのは初めてのことなので、とてもわくわくした気持ちです。今できることを精一杯頑張ります!『めざましテレビ』を見てくださっているみなさんの朝を、少しでもHappyにできるように、いろいろな情報を明るい笑顔でお届け出来たらいいなと思っています。」

⑤松村キサラ

生年月日:2003年7月21日(18歳)

出身地:静岡県

趣味・特技:ASMR動画、体重測定、読書、ゲーム、ジャズダンス

CMやドラマ、舞台にも出演するなど活躍の場を広げている松村さん。特技や趣味も多岐にわたり、幅広くトレンドをキャッチしてくれそうです。

「私は毎朝、学校に出かける時『めざましテレビ』を見ていました。その番組のイマドキコーナーに出演させて頂けることになり本当に嬉しいです。視聴者の皆さまに現在のトレンドアイテムに関する情報を丁寧に分かりやすくお伝えできるように、そして、会社や学校で話題になるような情報をお届けできるように私らしく頑張ります。その為にもアンテナを張ってイマドキなものに敏感になっていきたいと思います。」

⑥柚来しいな

生年月日:2003年10月21日(18歳)

出身地:神奈川県

趣味・特技:友達と電話をすること、書道

恋愛リアリティ番組に出演していた柚来さんですが、そのときとはまたひと味違った彼女が見られるかもしれません。特技の書道はかなりの腕前だとか。

「みなさんに元気な朝をお届けできるように、頑張ります。イマドキガールの文房具を紹介する回がとても好きで、よく参考にして購入していたので、今度は私が、みなさんに使ってみたいと思っていただけるようにご紹介することが出来たらなと思います。また、食べることも大好きなので、美味しいイマドキの食べ物をみなさんにご紹介出来ることがとても楽しみです!」

⑦吉田伶香

生年月日:2002年4月5日(20歳)

出身地:山形県

趣味・特技:弓道、おしゃべり、少女漫画、セルフネイル

2020年のミス・ティーン・ジャパンファイナリストに選ばれた経歴を持ち、明るい笑顔と人懐こいキャラクターで同世代を中心に人気を集めています。

「新しくイマドキガールに加わらせて頂いて、『どんな風に自分らしさを出して紹介したら面白いかな?』『どういう紹介をしたら興味を持ってもらえるかな?』とわくわくドキドキしています。どの世代の方が見てもイマドキな事や物、グルメなどを楽しく、その物の魅力が伝わるようにリポートを出来ればなと思います!流行に置いていかれないようにセンサーを張って、この機会を大事にし成長出来るように頑張ります!回を重ねるごとに成長していく姿も楽しみにして頂ければと思います。」

【関連記事】

おすすめの記事