Yahoo! JAPAN

ジャニーズ主演&出演ドラマ人気ランキング…コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-、金田一少年の事件簿、ごくせんがTOP3に。

ランキングー!

 ジャニーズ主演&出演ドラマ人気ランキング

ジャニーズのタレントが出演するドラマは毎回話題になりますよね~!ストーリーもインパクトがあるものが多くて、社会現象を巻き起こした作品も数知れず!私の青春だった!なんて語りたくなるドラマもたくさんあるのではないでしょうか?今回は「ジャニーズ主演&出演ドラマ人気ランキング」をご紹介!

※出演当時ジャニーズだったメンバーも含む。
1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【ジャニーズ主演&出演ドラマ人気ランキング】

第1位 金田一少年の事件簿
第2位 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
第3位 ごくせん
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~30代の男女(性別回答しないを含む)2696人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。


ジャニーズで受け継がれる金田一の血脈!第1位は金田一少年の事件簿!

<投票者のコメント>
「ジャニーズといえば!なイメージ。先輩から後輩へ受け継いでいくスタイルもジャニーズっぽいな」

「堂本剛くんバージョンを小さい頃見てハマってました!」

「やっぱり金田一!面白かったな~また再放送してほしい」

これまで堂本剛さん、松本潤さん、亀梨和也さん、山田涼介さんが代々演じてきた日本テレビ系ドラマ「金田一少年の事件簿」が1位!これぞジャニーズドラマの真骨頂です!
1995年7月期から放送されたファーストシーズンとセカンドシーズンの主演はKinKi Kidsの堂本剛さん。主題歌は堂本剛さんのソロシングル、「ひとりじゃない」でした。当時も超!人気のドラマで、ドラマが放送された翌日にはクラスで金田一の話題で持ち切りになるほどでしたね~。「じっちゃんの名にかけて!」という名台詞を言い、謎解きをする高校生の堂本剛さんがかっこよかったです!
金田一のドラマはジャニーズの若手に引き継がれており、これまで松本潤さん、亀梨和也さん、山田涼介さんが演じています。
2001年から放送されたサードシーズンの主演は松本潤さんで、主題歌は嵐の「時代」。2005年の「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」の主演は亀梨和也さんで、エンディングテーマはKAT-TUN「ツキノミチ」でした。そして2013年、2014年の単発ドラマ、2014年のフォースシーズン「金田一少年の事件簿 N(neo)」の主演はHey!Say!JUMPの山田涼介さんで、主題歌はHey! Say! JUMPの「ウィークエンダー」!
クールで知的な雰囲気が、全員ハマり役です!!また制作されますように~!


山下智久の代表的作品!第2位はコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-!

<投票者のコメント>
「ストーリーが洗煉されてて、とても面白かった」

「山Pかっこいい!有岡くんも、涙の演技が最高でした」

「友情、愛情、家族、笑い、色々な要素がある」

2008年7月期から放送され、2018年にはシーズン3と劇場版が大ヒットを記録したフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が2位!主演は当時ジャニーズ所属だった山下智久さん。シーズン1~3通してMr.Childrenの「HANABI」が主題歌でした。あの曲を聞くと山Pをはじめ、5人の走る姿が目の裏に浮かぶ~!
山下智久さん演じる藍沢耕作は、高い技術と冷静な判断力を持ち、同期のフェローの中でも抜きんでた存在です。傲慢に見える部分もありますが、患者一人一人に対して真剣にその心情に向き合い、命を救おうとする姿には感動せずにはいられません。もともと知的な雰囲気の山Pにハマり役!
共演者は新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、浅利陽介さん、比嘉愛未さんと、とても豪華!
シーズン3ではHey!Say!JUMP!の有岡大貴さんが出演して話題になりました。


若手ジャニーズの登竜門!第3位はごくせん!

<投票者のコメント>
「先日再放送を見た。迫力のある演技でした!」

「ジャニーズだけじゃなくて今大物になってる人達が沢山出ているのがすごい」

「見ていて熱くなるドラマ。初々しい豪華な出演者が見られる」

人気の学園ドラマ「ごくせん」は仲間由紀恵さんが「ヤンクミ」を演じて大ヒット!第1シリーズ~第3シリーズ、単発ドラマが製作されています。2002年4月期の第1シリーズは嵐の松本潤さんが出演。主題歌はV6の「Feel your breeze」でした。ロン毛に金髪メッシュという、ワルな雰囲気の松本潤さんが最高でしたね~!共演者には小栗旬さん、成宮寛貴さんとそうそうたるメンバーが集合していました。2005年1月期に放送された第2シリーズは、当時まだジャニーズJr.だったKAT-TUNの亀梨和也さん、赤西仁さんが出演してこれまた大ヒット!2人が大ブレイクしたことで、KAT-TUNの人気と知名度が一気に高まったんですよね~!2008年4月期に放送された第3シリーズにはHey! Say! JUMPの髙木雄也さんが出演しました。新世代のジャニーズ!といった感じで爆イケが過ぎる~!どのシリーズもインパクト大のドラマです!


4位以下には他にも、花より男子や、花のち晴れ〜花男Next Season〜、未満警察 ミッドナイトランナーなどがランクイン!あなたが好きなドラマは何位?

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事