Yahoo! JAPAN

ネットで専門店の味!お取り寄せB級グルメおすすめ4選

the360.life

ネットで専門店の味!お取り寄せB級グルメおすすめ4選

家で過ごす時間が長くなり、通販サイトを利用する機会が増えたのでは? そこで、通販サイトで購入できるおすすめをピックアップし、大公開します。今回は、冷蔵庫が専門店街になる、「ボンディのカレー」「世界の山ちゃんの手羽先」「びっくりドンキーのハンバーグ」「つるとんたんのカレーのおうどん」のお取り寄せグルメ4選です。


※情報は『MONOQLO』2021年3月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

通販サイトのおすすめグルメを紹介

在宅時間が長くなった影響で、さらに需要が高まっている通販サイト。そこで、モノ批評誌『MONOQLO』で取り上げたこともあり、通販サイトでも購入できるおすすめをピックアップしました。生活家電や家具、日用品まで、注目のアイテムを発表します!

その中から今回ご紹介するのは、ボンディの冷凍カレー、世界の山ちゃんの冷凍手羽先、びっくりドンキーのハンバーグ、つるとんたんのうどんのお取り寄せ専門店の味4選です。

それでは、さっそく見ていくことにします。

神保町名物欧風カレー! ボンディ「ビーフカレー」

ボンディ
ビーフカレー
1150gパック
実勢価格:3000円
セット内容■ビーフカレー1150gパック(3人前の具・約5人前のカレーソース)/甘口・中辛・辛口からセレクト可能

コスパ  :B+
うまみ  :B+
スパイス感:A
手間   :B
再現度 :A

ボンディ「ビーフカレー 1150gパック」は、多くのメディアにも登場するカレーの名店の伝統カレー。賞味期限は短めですが、お店にひけをとらないフレッシュな風味が楽しめます。料理のプロからも大絶賛でした。

真空保存されて冷凍便で届きます。

料理家


風間章子 氏

ココナッツの香りが後を引く!


神保町名店カレーが並ばないで食べられます。具材の牛肉は大きく、トッピングのチーズも付いています。

科学する料理研究家


さわけん 氏

ほどよいお肉の硬さもお店と同じですね!


1150gとボリュームたっぷり。小分けしてフライパンで調理すると、ちょうど良い分量で食べられるのでおすすめです。

スーパーのレトルトも悪くない

ボンディ
チーズカレー
お店の中辛
実勢価格:278円
※Amazonは5個セット商品の販売ページです

再現度:B

ボンディ「チーズカレー お店の中辛」は、チーズを混ぜこむことで、ボンディのカレーを表現しています。レトルト感はぬぐえないものの、ボンディらしさはあるとの評価でした!

現地民が認めた味! 世界の山ちゃん「幻の手羽先」

世界の山ちゃん
幻の手羽先
10本×3袋入り
実勢価格:3700円
セット内容■幻の手羽先10本×3袋/秘伝のたれ×3袋/特製スパイス×3袋

コスパ  :C+
パリッと感:S
おいしさ :S
手間   :C
再現度  :S

世界の山ちゃん「幻の手羽先」は解凍した後、油で揚げて特製スパイスをまぶせば、スパイシーで甘辛~い、あの看板メニューの味が忠実に再現できるという優れもの。唯一の欠点はコスパか……。

ビールと一緒に揚げたてを食べられるのが最高です!

“あの食べ方”もできました

関節部分で折り、大きい方を歯に挟んで引き抜くと身の部分がスッポリ!

作るのはちょっと大変でした

180度の油で7分揚げ、油をきったら、ボウルで秘伝のたれと特製スパイスを全体にまぶします。工程は多いのですが、揚げ具合によってはお店超えのうまさになるかもしれません。

湯せんだけ! びっくりドンキー「乳・小麦・卵を使わないハンバーグ」


びっくりドンキー
乳・小麦・卵を
使わないハンバーグ
130g 3袋セット
実勢価格:2557円
セット内容■260g(130g×2個入り・ソースインタイプ)×3

コスパ  :D
うまみ   :B
ジューシーさ:C
ボリューム :C
手軽さ   :A
再現度   :B

びっくりドンキー「乳・小麦・卵を使わないハンバーグ」は、アレルギー対策として限定販売していた乳・小麦・卵を使わないハンバーグ。代表メニューのハンバーグとは原料が違うので、求めている味とはやや異なるものの、ドンキーならではのほっとする味がGOODです。

香ばしさが欲しいなら「仕上げ焼き」をプラス! 木皿に載せるとよりドンキー感がUPします!

科学する料理研究家


さわけん 氏

大根おろしやチーズなどをのせたいですね!


3大アレルギー物質を除去。自然な旨味は悪くないです。柔らかく食べやすいので、子どもに出すと喜ばれそうです。

湯せんするだけでOK。冷凍庫に入れておけば、忙しいときでもすぐに食べられます。ただし、コスパは微妙かもしれません。

歓喜する味! つるとんたん「カレーのおうどん」

つるとんたん
カレーのおうどん
2人前
実勢価格:1580円
セット内容■純生うどん(300g×1袋)/カレーのおうどんだし(250g×2袋)

コスパ :B
コシ  :S
スープ :B
バランス:A
手軽さ :C
再現度 :A

つるとんたん「カレーのおうどん」は、芸能人御用達としても知られる「つるとんたん」で、特に人気のうどん。プロの評判も高かったです。

料理家


風間章子 氏

茹でる、水で締める、お湯で温めると一手間かかりますが、しっかりコシがあっておいしい!


家族みんなが歓喜する“あの味”が届きます! スープがばっちり麺に絡んでうまいです。

スープは袋のまま湯せんするだけ。具の豚肉も入っているので、小ねぎを散らせば、よりお店の味に近づきます。

水で締めることでぬめりが取れ、コシが出ます。温うどんの場合、お湯で再び温めるため手間がかかります。

以上、通販サイトでも購入できるおすすめのお取り寄せグルメのご紹介でした。

気になった専門店の味は、ぜひ取り寄せてみてくださいね!

【関連記事】

おすすめの記事