Yahoo! JAPAN

「イオン」行ったら絶対チェック!5日間しか食べられない「アジアンスイーツ」5つ

東京バーゲンマニア

日本でも人気が高い「アジアンスイーツ」。

本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」等に2022年6月29日から7月3日まで、「アジアンスイーツ」が大集合します。身近に海外気分を味わうチャンスですよ。

台湾の人気スイーツもあり!

期間中は、台湾やベトナムの名物スイーツをイメージした計5商品が、チルドデザートコーナーに並びます。どれも美味しそうなので注目です。

●「台湾風さつまいも団子~芋圓(ユーユェン)~」(321円)

台湾の代表的なスイーツ「芋圓」は、芋から作られたもちもち食感のお団子です。芋粉に米粉を加えることにより、つるもち食感の団子に仕上げています。

今回はヘルシーさを維持して気軽に食べてもらえるよう「豆乳のムース」で仕上げ。トッピングも豪華で、華やかな見た目が楽しめます。

●「ふわふわ台湾風カステラ」(213円)

人気の台湾風カステラです。卵感のあるふわふわ生地に、たっぷりホイップクリームを絞っています。

生地には、別立てしたメレンゲを多く配合。低温で湯煎焼きをすることでふんわりしながらもしっとりとした食感に仕立てているといいます。後味すっきりに仕上げた、滑らかな口どけのホイップクリームとの相性もバッチリです。

●「まるでスイカなゼリー」(213円)

東南アジアの屋台でポピュラーなスイカジュースをイメージした商品です。

スイカそのものをカットしたように見せるため、少し乳白色の色味に工夫されているほか、メロンゼリーやミルク風ムース、粒チョコでスイカの皮や種を表現。見た目も楽しいひと品です。

●「珈琲キャラメルホイップのベトナム風練乳プリン」(192円)

ベトナム名物「バインフラン」をイメージした甘めのプリンです。

北海道産練乳を配合することで、普通のプリンより、練乳らしいやわらかな甘みやコクが感じられるように仕上げているそう。上には珈琲キャラメルホイップを絞り、プリンの甘みと珈琲のほろ苦さが一緒に楽しめます。

●「ミルキークリーム&コーヒーシュー(ベトナムコーヒー風味クリーム)」(105円)

濃厚な味と練乳の甘さが特長の「ベトナムコーヒー」をイメージして作られた不二家のシュークリームです。

シュー生地の中には、コーヒークリームとミルキークリームの2種類のクリームをイン。コーヒーの風味と練乳の甘さを楽しんでみて。

どれもこれも美味しそうで迷ってしまいそうですね。5日間限定なので、イオンに足を運んだ際は、デザートコーナーでチェックをお忘れなく!

なお、一部店舗では発売済みの場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ファミマから「森永ミルクキャラメルスフレ・プリン」8月23日に発売

    おたくま経済新聞
  2. <ペット逃亡事件!>ペットは家族。軽い気持ちで「はい、次を飼おう!」はしたくない【まんが】

    ママスタセレクト
  3. あいのり・桃、初めて訪れた旅行先で下調べ不足だったこと「甘くみていた!!」

    Ameba News
  4. 橋本環奈が「えげつなく現場を引っ張っていた」“座長ぶり”を岡村隆史が証言

    フジテレビュー!!
  5. 山田花子、長男が毛で悩んでいることを明かす「脱毛したら良いって言ってるけど…」

    Ameba News
  6. 【コメダ裏技】「シロノワール」サクサク感増してめちゃうま!コメダ通がやってる無料テク

    東京バーゲンマニア
  7. アンミカ、“オシャレギプス”を身に着けたすっぴんショットを公開「自由の有難みがわかりますね」

    Ameba News
  8. 「いつでも岩登り」名張移住 お気に入りの香落渓へ 美和さん

    伊賀タウン情報YOU
  9. 藤あや子、贅沢で幸せだったディナーに「食べてみたい」「豪華」の声

    Ameba News
  10. 須磨ビーチでハワイ気分!ハワイ限定グッズの販売も 神戸須磨ビーチ海の家 「LANIKAI HAWAII(ラニカイハワイ)」訪問レポ

    Kiss PRESS