Yahoo! JAPAN

【姫路周辺】キッチンカー「北海道バタークレープ」バターの香りが自慢のクレープ専門店♪

兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU

【姫路周辺】キッチンカー「北海道バタークレープ」バターの香りが自慢のクレープ専門店♪

姫路市を中心に移動販売を行う「北海道バタークレープ」。バター、卵、粉、全ての素材にこだわったクレープを提供するキッチンカーです。一口目はサクッと、食べ進めるとジュワッとした食感が魅力。バターの芳醇な香りが広がる、シンプルなおいしさを一度ご賞味あれ。

キッチンカー「北海道バタークレープ姫路店」

「北海道バタークレープ姫路店」は、2022年4月2日にオープンしたバタークレープ専門のキッチンカー。姫路市を中心に、加古川市や三木市で、週末にのみ移動販売を行っています。その話題は口コミで広がり、遠方から訪れるお客さんやリピーターも多いそう。15:00前後は行列ができることも多く、比較的空いている午前中が来店の狙い目です。

“北海道のおいしさをまっすぐ届けることに全力を”をコンセプトに、一つひとつの素材にこだわった生地が自慢。水は使わず、「よつ葉バター」、北海道産の牛乳、「蘭王卵」、オリジナルブレンド粉と、厳選素材で作る生地そのものを味わうクレープです。

おいしさのもう一つの秘密は、「よつ葉バター」を生地に直接染み込ませながら焼くこと。これでもかとたっぷり塗り込むことで、芳醇な香りが口いっぱいに広がります。目の前で焼いてもらえるライブ感も好評で、匂いに誘われつい立ち止まるお客さんも多いとか。

バターが香るクレープは全部で5種類

『バターシュガークレープ』600

5種類あるクレープの中で、人気No.1は『バターシュガークレープ』。生地本来の味を堪能できるシンプルなメニューで、売上の約半分を占めるそう。折り方も工夫し、端を少しずらすことで一口目のサクッとした食感を実現。食べ進めると、モチモチとした生地からバターが溶け出すジュワッとした食感を楽しむことができます。どのクレープにしようか迷ったらチョイスして。

『チョコレートクレープ』650

人気No.2の『チョコレートクレープ』には、口溶けなめらかな高級クーベルチュールチョコレートを使用。濃厚なチョコレートの味をダイレクトに感じられます。チョコレートとバターの相乗効果でより味わい深いクレープに。

『ホワイトチョコクレープ』650

ミルキーでコクのある甘さが魅力の『ホワイトチョコクレープ』。濃厚ながら意外とあっさりとした風味で食べやすく、男性人気が高いそう。

『キャラメルバタークレープ』650

『キャラメルバタークレープ』には、甘くてほろ苦いキャラメルソースを使用。バターの香りが引き立つ、子どもから大人まで幅広い世代に愛されるクレープです。

『シナモンシュガークレープ』650

しっかり利かせたシナモンの香りとバターのマリアージュがクセになる『シナモンシュガークレープ』は、年配の人に好評。シナモン好きには堪らない、高級感のある大人なクレープに仕上がっています。

すぐに食べない場合は、無料でテイクアウト容器に入れてもらうことも可能。家族や友人への手土産としても気軽に購入できるのがうれしいポイントです。

フルーツや生クリームなどはトッピングせず、生地が主役の「北海道バタークレープ」。決して華やかさがなくてもしっかりおいしいのは、こだわり抜いた素材で作るクレープならでは。今後はイベント出店や、販売エリア拡大の可能性もあるそう。出店情報は公式Instagramでチェックして。

■詳細情報

■DATA

北海道バタークレープ 姫路店

所在地

電話番号

営業時間

【関連記事】

おすすめの記事