Yahoo! JAPAN

人魚姫ならぬ犬魚姫?王子様になって迎えに行きたい!

おたくま経済新聞

画像提供:よしこさん(@menglish222)

 とてもマイペースで人間はもちろん、他の犬や猫なども大好きというパグのめーくんは、時々、人魚姫ならぬ「犬魚姫」に変身してしまう、ちょっと珍しいワンちゃん。めーくんの「犬魚姫」姿には、5万件以上のいいねが付き、話題になっています。

 めーくんの飼い主さんは4月10日、「さきほど発見された犬魚姫は草むらにうちあげられており、王子様を待っているとのことでした」というコメントと共に1枚の写真を投稿。写真には草むらで寝転ぶめーくんが写っていたのですが、その姿はまるで人魚姫が海岸で優雅に佇んでいるように見えます。

 この写真は飼い主さんがめーくんを庭に放してした時のものなんだとか。飼い主さんによると「草むらでバサバサゴロゴロ暴れたあとに、急にシーンとすることがあります。そういう時はだいたいこのように転がっています」とのこと。

 さらに、めーくんはこの場所に限らず、やわらかい草の山が大好きみたいで、そういう場所に来ると、今回のように「犬魚姫」に変身するそうです。早く素敵な王子様が現れると良いですね。

 めーくんの「犬魚姫」姿について、飼い主さんは「一瞬ギョッとしたあと『家の中でも寝てばかりなのにまた寝そべってる……』と呆れてしまいました」と、意外と冷静。

 しかし、この投稿には5万件以上のいいねが付き、「つぶらな瞳がキュート過ぎる」「迎えに行きたいので、だれか私を魔法で王子様にして!」「素敵なお姫様ですね」など多くのコメントが寄せられ、めーくんの「犬魚姫」姿にみんな魅了されています。

<記事化協力>
よしこさん(@menglish222)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事