Yahoo! JAPAN

これが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

FYTTE

no_image

レンチンするだけで、主食もメインも食べられると発売以来大人気の、ニップンの冷凍食品「よくばりシリーズ」。忙しいときや自炊が面倒なとき、でも野菜も肉も食べたいし、なんなら低カロリーがうれしい…というわがままを叶えてくれるのがこちらです。タイパ食としても便利な「よくばりシリーズ」の、今回は「よくばり御膳」の味や満足度を正直レビューします!

冷凍食品の進化って本当にすごいですよね。様々な商品がありますが、この「よくばり御膳」(ニップン)がすごいのは使用している食材が多く、ヘルシーなところ。主食も主菜も副菜もワンプレートにひとつになっているので、これだけで1食が完結できる点です。

レンチンする前の状態。私が今回食べたのは「よくばり御膳」の中でいちばん低カロリーな「五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン」。

なんと、全部食べても378kcal。チキン入りなのでたんぱく質もしっかりとれます。

原材料はこちら。野菜の種類も豊富です。

レンジで約5分。あっというまに、まさに”御膳”ができあがりました!

5種野の野菜がたっぷり100gも入っています。野菜ひとつひとつが大きめにカットされているため、かみ応え、食べ応えがあるのがうれしい!
気になる味つけも、濃くもなく薄くもなくちょうどよくて、五穀梅ご飯によく合います。炙り焼きしたチキンがとても香ばしくて、さらにバジルソースのおしゃれ感もあってか、冷凍食品を食べているという感じがあまりありません。ごはんの量はやや少なめ、といったところです。

こちらだけでももちろん大満足ですが、バジルソースが効いていることもあり、足りない方は温野菜を追加してみるのもよさそうだなと感じました。さらにみそ汁など汁物をプラスすれば、もう完璧な定食のできあがり! 他の種類も全制覇したくなるおいしさと便利さでした~!(編集デラ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

【関連記事】

おすすめの記事