Yahoo! JAPAN

【まん丸肉厚】ブランド豚を使った“ヒレかつ”をいただける、絶品定食

TBS

肉厚ジューシーなヒレかつを味わえる定食

「とんかつ 楽樹(らくじゅ)」のお店一番人気は、真ん丸いヒレかつが6個のった「ヒレかつ定食」。噛む力がほぼ必要ないほどに柔らかく、ジューシーなヒレかつがたまらないメニューです。

お肉は、栃木県産のブランド豚・さくらポークのヒレ肉。叩いて筋を切った後、ボール型に成形して揚げることで、肉厚ながら歯切れの良い極上食感に仕上がっています。

ヒレかつはまず、静岡県産わさびに塩を練り込んだ“自家製塩わさび”と一緒にいただくのがオススメ。塩わさびとフワフワのヒレかつが織り成す、最高の味わいを楽しめます。

また、3種類のソースをブレンドして、コク深い味わいに仕上げた“自家製ソース”と一緒にいただくのも美味。噛み進めるとお肉の良い脂がシュワッと出てきて、肉の旨味が広がります。

定食のご飯には栃木県産のコシヒカリを使っており、ヒレかつとの相性抜群です。

地元で人気のとんかつ専門店

連日地元のお客さんで賑わう「とんかつ 楽樹」は、栃木県栃木市にある、とんかつ専門店。

「ヒレかつ定食」のほか、地元のブランド鶏を使ったチキンかつや、厚さ約5cmという超厚切りのロースかつなど、絶品グルメが揃います。

TBSで毎週日曜日に放送されている『バナナマンのせっかくグルメ!!』では、このほかにも地元の人がおすすめする名グルメが紹介されています。

お店情報

とんかつ 楽樹
栃木県栃木市大宮町2100-17
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

バナナマンのせっかくグルメ!!

毎週日曜よる8:00~

番組サイトへ

おすすめの記事

新着記事

  1. 福山雅治、故郷・長崎のために立ち上がる「長崎を自分をもっと一緒に面白がりませんか?」

    Techinsight
  2. 小柳ルミ子、10年以上前の『ユニクロ』品を着用して会食へ「カッコ良い」「似合ってます」の声

    Ameba News
  3. 【GAPベビー】「どストライク」「ずっと欲しかった」大人気デニムベビー服4選

    たまひよONLINE
  4. 【イオン】大容量の「ひとくちあんドーナツ」のコスパってどうなの?甘党の記者がレビュー。

    東京バーゲンマニア
  5. よく目にする仕事だけれど給料はどれくらい?バスガイドや書店員はいくらもらえるのか?【職業と給料の話】

    ラブすぽ
  6. 人々が集う渋谷の“秘密基地”。『ザリガニカフェ』で創業から変わらない名物カレーを味わう

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 駅前花壇、華やかに 吉田島高生ら花植え〈南足柄市・大井町・松田町・山北町・開成町〉

    タウンニュース
  8. 寒川東中学校 地域とつながるツールに 学校だよりに手書きメッセージ〈寒川町〉

    タウンニュース
  9. 同日選挙求め署名運動 大磯の町民団体 請願にむけ〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース
  10. 川崎市 成人式名称「二十歳を祝うつどい」に 6月30日まで サポーター募集〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース