Yahoo! JAPAN

【コストコ】「止まらない」「5個とか余裕」ハマる人続出のパン、納得の美味しさだった。

東京バーゲンマニア

「おそろしく美味しい 止まらない」「美味しすぎ...5個とか余裕だわ」「焼いたらマジで美味い」...

ハマる人が続出しているコストコの定番人気商品「マスカルポーネロール」を試しに買って食べてみたら、その美味しさに記者も虜になりました。

焼くと甘みがじゅわっと広がる

手のひらに収まるくらいの小ぶりなサイズで、1袋に36個入っています。価格は698円1個あたり約20円とお手頃です。

賞味期限は購入日含め3日間なので、パーティーでもない限り冷凍は必至です。記者はジップロックで小分けにして冷凍保存しています。

まずは、そのまま食べてみました。ふんわりほどよい弾力で、ほのかにチーズの風味が感じられました。続いて、SNSでは「焼くと美味しい」との声が多かったので、トースターで少し焼いてみたところ...感動! いまでは記者は断然「焼く派」です。

焼くと、外はかりっと、中はふんわりとします。なにより、生地に含まれているマスカルポーネチーズと、発酵バター入りマーガリンがじゅわっと広がることによって生まれる絶妙な甘みの虜になりました。

食べる前は36個ってけっこう多いな...と感じていましたが、食べ始めてみたら、朝食に毎日2個は食べ、時には昼や夜にも。

飽きのこない味わいなので、いつでも美味しく食べられます。冷凍庫を占めていたマスカルポーネロールはみるみるうちに減っていきました。

コストコといえば、「ディナーロール」(36個入り・458円/1個あたり約13円)も人気ですが、こちらはほんのりと甘い素朴な味わいが好評でdす。そのまま食べるのはもちろん、ハムやチーズなどを挟んだり、ジャムなどをつけて食べる人も多いようです。

マスカルポーネロールは、ディナーロールよりは少し高めですが、2021年3月5日から11日までは、598円の特別価格(※オンライン除く)で販売されるので、この機会に試すのもいいかも?

【関連記事】

おすすめの記事