Yahoo! JAPAN

横山だいすけ、実践した洗濯方法を紹介「なぜザラザラするんだ」

アメーバニュース

横山だいすけ、実践した洗濯方法を紹介「なぜザラザラするんだ」

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが、15日に自身のアメブロを更新。実践した洗濯方法を紹介した。

横山は、10日のブログで「最近横山ハウスのどうもある場所が穏やかでない」と切り出し、「洗濯物のタオルがどうもごわついてる」と説明。「乾燥機にかけるとまだマシだが…洗剤の量も変えてみたし、洗濯機の掃除もしたし…」と対策を施すも特に変化が見られないようで、「く、悔しい。。タオルが…毎日必ず使うとタオルが…なぜザラザラするんだ」と疑問を述べ、「誰かタオルをフワッフワにする魔法をうちの洗濯機にかけてください。笑」とお茶目につづっていた。

この日は、読者から寄せられたアドバイスを元に、ネットに入れた後にタオルに水を染み込ませ、洗濯後に10~20回パンパンするという方法を実践したことを報告。結果については「フワッフワ。もう一度言いましょう。フワッフワ」と心地のいい肌触りを取り戻したことを明かし、至福の表情でタオルに顔をあてる自身の写真を公開した。

続けて「みなさん、本当にありがとうございました」と感謝を述べ、「我が家のタオルくんはやってくれました。今日も僕の心をフワッフワにくるんで、水気をとってくれたのでした」と大満足の様子でコメント。最後に「パンパンするとつぶれた生地が立ち上がってフワフワしやすくなるみたい レッツトライ」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「復活してよかった」「試してみます」「勉強になりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事