Yahoo! JAPAN

イタズラの瞬間を飼い主さんに見つかった!怒られてフリーズする猫の姿がクスッと笑える

ねこのきもちWEB

水槽にイタズラする猫(ラガマフィン、メス)

水槽にイタズラしようとしたところを飼い主さんに見つかり、怒られてフリーズする猫・エマちゃんをご存じですか?
飼い主さんに目撃された時の様子がとっても可愛いんです!一方、同居猫は、映画の主人公そっくりなシルエットで飼い主さんをぬか喜びさせたことも。2匹が起こした、クスッと笑えるエピソードを飼い主さんに教えていただきました。

水槽にイタズラしようとした猫


水槽にイタズラしようとする猫(ラガマフィン、メス)


カウンターの上から水槽に手を伸ばしているのはラガマフィンの女の子、エマちゃんです。水槽にイタズラしようと猫よけをめくっているところを飼い主さんに見つかり、怒られてフリーズしています。

フリーズする様子をアップにすると……


水槽にイタズラする猫(ラガマフィン、メス)


このときのエマちゃんをアップにすると、こんな感じです。「見つかっちゃった!」と驚いて、気まずそうに背中を丸めています。

この様子を見たフォロワーからは、次のようなコメントが。

「人間みたい」
「汗が見えるよう」
「可愛い」
「現行犯ですね」

エマちゃんの気まずい気持ちが伝わるような姿が、フォロワーたちの笑いを誘っているのでした。

この後、エマちゃんはどうしたのでしょうか?


逃走する猫(ラガマフィン、メス)


ちなみに、飼い主さんにイタズラを止められてフリーズしたエマちゃんは、この後は猫よけを落として逃走していったそうです。何はともあれ、水槽の中が無事でよかったです。

同居猫のレイくん


2匹の愛猫(ノルウェージャンフォレストキャット オス、ラガマフィン メス)


先ほど水槽にイタズラをしていたエマちゃんには、ノルウェージャンフォレストキャットの男の子、レイくんという同居猫がいます。

エマちゃんがお転婆なことは先ほどのイタズラからわかりますが、おっとりしてマイペースなレイくんも、有名な映画の主人公が家にいるように見せかけて、飼い主さんをワクワクさせてしまうことがあるんだそうです。

映画の主人公とは?


トトロに見える猫(ノルウェージャンフォレストキャット、オス)


奥の部屋をよくご覧ください。2つの尖った耳に白いお腹をした、トトロのような生き物がいるのが見えませんか。
飼い主さんはこの様子を見た瞬間、家にトトロがいると思ってワクワクしたそうです。

トトロに近付いてみると……


かごに入る猫(ノルウェージャンフォレストキャット、オス)


トトロがいると思った飼い主さんが近付くと、そこにはかごに入ったレイくんの姿が。かごの上に出た部分がトトロにそっくりなフォルムをしているので、間違えてしまったようです。

この、飼い主さんとレイくんのやり取りを見たフォロワーからは、クスッという笑いが。1人と1匹の日常も、見る人の心を癒やすのでした。

2匹は笑顔をくれる存在


レイくんとエマちゃん


おっとりしてマイペースなレイくんとお転婆なエマちゃん。それぞれ違う性格をしていますが、2匹は異なる方法で、フォロワーを楽しませています。日常の何気ないしぐさで人々の心を和ませられる2匹は、最高のエンターテイナーかもしれません。もし、またレイくんとエマちゃんに会いたくなったら、ツイッターで@NEKOLAND13さんのアカウントを訪れてみてください。クスッとする笑いで、癒やしを与えてくれるでしょう。

参照/Twitter
文/こさきはな

【関連記事】

おすすめの記事