Yahoo! JAPAN

「アジア系スーパー」続々オープン!韓国・台湾…"本場の味"でおうち時間も海外気分

SASARU

札幌に続々オープンしているアジア系スーパー。7月15日には、琴似に韓国食材の専門店「シンマート」がオープンしました。

「韓国や中国に行けないので(専門店のオープンが)すごくうれしい」
「お店が増えてきたので札幌でも買えてありがたい」

初日から多くのお客さんが訪れた話題の新店「シンマート」と、台湾食材が並ぶ「ニーハオ台湾」のおすすめ商品を紹介します。

シンマートの人気商品

『ヤンニョムチキンソース オープン特価315円(通常498円)』

韓国食材の専門店「シンマート」には、インスタントラーメンやスナック菓子、酒や調味料など韓国食材が約500点も並びます。

その中でも人気なのが、揚げ焼きした鶏肉にかけるだけでヤンニョムチキンが出来上がる『ヤンニョムチキンソース』。甘辛くてジューシーな韓国料理のメニューが、自宅で簡単に味わえます。

『王餃子 オープン特価1100円(通常1678円)』

韓国で最も売れているという餃子。日本のものと比べると大振りのサイズ感で、5種類の野菜と春雨が入っているヘルシーな餃子だそうです。

『キムチ 628円~』

韓国といえばキムチ! シンマートでは、本場の新鮮なキムチも取り扱っています。

四季の旅・ジョン ジンウク社長によると、「キムチは生ものなので、旬の時期に食べるのと時間がたってから食べるのとでは全然味が違う」そうですよ。

シンマートは惣菜も充実!

『キンパ 550円』

シンマートでは、おうち時間が増えたいま食卓の味方である「お惣菜」も充実しています。
こちらは韓国風のり巻きの「キンパ」。

『チャプチェ 550円』

チャプチェは本場の味を再現しているんですって。帰ってすぐ食べられるお惣菜は、ご飯を作るのがめんどくさいときにも活躍してくれそうですね。

シンマート 琴似店
住所:札幌市西区琴似2条1丁目

台湾出身の店主おすすめ「台湾食材」

白石区にある台湾食材・雑貨専門店「ニーハオ台湾」では、約100種類の食材と、約80種類の雑貨が並んでいます。

『仙草ゼリー 350円』

『仙草ゼリー』は、台湾出身の店主がこれからの時期におすすめという商品。ヨモギのような香りのする植物を使ったゼリーで、お好みで冬瓜茶をかけて食べるそうです。

『油條 550円』

「ヨウティヤオ」は少し塩気が入った台湾の揚げパンで、おにぎりの具や鍋に入れて食べるんですって。サクサクとした食感が特徴で人気の商品だそうですよ。

ニーハオ台湾
住所:札幌市白石区北郷1条11丁目

おうちで海外旅行気分

コロナ禍によって行けなくなってしまった海外旅行。
札幌のアジア系スーパーがあれば、家庭で本場の味を楽しむことができそうです。

(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事