Yahoo! JAPAN

本仮屋ユイカにも楽曲提供?

TBSラジオ

毎週日曜あさ8時からJRN32局で生放送中!
本仮屋ユイカが各局アナウンサーと共にお届けするONE-J!
2025年12月7日の放送後記です。

この日、パートナーとしてONE-Jにやってきたのは・・・

佐々木:おはようございます。宮城県仙台市からやってきました!tbc東北放送、佐々木淳吾です。よろしくお願いします。

本仮屋:ご無沙汰しております!


ONE-Jには何度もご出演いただいている佐々木淳吾アナが、改めてパートナーとしてスタジオにやってきてくれました。現在は、tbc東北放送で平日4時間のワイド番組「GoGoはみみこい ラジオな気分を担当しています。

本仮屋:なんか初めてお会いした時よりも淳吾さんがどんどんはじけてる感じが私はして、すごく嬉しいんです!

佐々木:なんだろう、緊張しながらもはじける術を身につけてきましたよね。

本仮屋:え、どうやって?それ欲しい!

佐々木:もう外見だけとりあえず弾けてみようみたいな笑


そして、本仮屋さんはどうしても言いたいことがあったようで・・・

本仮屋:ちょっと言わなきゃいけないことがある!作詞家デビューおめでとうございます。

佐々木:ありがとうございます!

本仮屋:すごいですね!

佐々木:番組の企画で、リスナーの皆さんからアイデアを募ったんです。宮城県出身のこおり健太さんという演歌歌手の方がいらっしゃるんですが、B面を作りませんかってお声がけしてもらって・・・『LALALA君と生きる』。こおり健太さん、ちょっと検索してみてください。いい曲できた!ほんと皆さんのアイデアもありがたいなと思います。

本仮屋:仙台の美しい景色から、人との温かいつながりに綺麗に流れていって。淳吾さん、真剣に作詞家なんだと思った。素晴らしいです!

佐々木:だから2曲目、本仮屋さんに書きますよ。言ってくださいね

本仮屋:ありがとうございます。恐縮です笑

メッセージテーマ「人生の名フレーズ大賞」

このテーマにリスナーの皆さんからはこんなメールが届きました!

RN ピンクの糸電話さん(茨城県)
人生の名フレーズ大賞。義父は、言い間違いや勘違いが多いです。ある時「空気が読めない」と言う話題になりました。すると義父は「空気は読むんじゃなく吸う物だろ!」と言い出したのです。しかし、よく考えると、確かに「空気は吸う物」。「空気は読むんじゃなく吸う物」。考えるほど「哲学的で深い名言では?」と思っている、義父の名フレーズです。

RN かずぴーさん(東京都)
友達が放った「迷った時はカレー」は名フレーズだと思います。定食屋さんでたくさんのメニューを選べない場合、明確に食べたいものがないのだから、絶対にハズレがないカレーを食べるべき、という意味だそうです。

RN テルテル・キイテルさん(東京都)
トラックドライバーの私の名フレーズは、昨年娘から言われた「パパの運転が目標」です。私の娘は青森で夫と可愛い2人の孫と暮らしていて、昨年帰省したときに私の運転する車の助手席に座った娘が、突然言いだしたんです。娘曰く「旦那の運転もママの運転も怖くて眠れない、でもパパの運転は安心できるから眠れる」とのこと、実際、娘だけじゃなく後部座席に座った孫達も可愛い寝顔を見せて寝ていました。これからも、娘の目標で要られるよう安心で安全運転を続けると決めた私です。

(TBSラジオ『ONE-J』より抜粋)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 洋食屋 ボンベック

    湘南人
  2. ルアーのカラー選び迷ってない? 昼は「光の三原色」で夜は「色の三原色」を意識しよう

    TSURINEWS
  3. 原田マハ渾身の“アート長篇”最新作 『晴れの日の木馬たち』──小説家を夢見る工女・すてらが出会う「芸術の奇跡」

    イロハニアート
  4. 寒い季節に食べたい<魚介類を使った世界の鍋料理&スープ> 体あったか&旅行気分?

    サカナト
  5. 週末のおでかけ先はココ!京都・滋賀の週末イベントまとめ【12/13(土)〜12/14(日)】

    Leaf KYOTO
  6. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 4位~12位【2025年12月13日(土)】

    anna(アンナ)
  7. 【刈羽村・刈羽村宿泊交流センターピーチビレッジ】宿泊交流センターピーチビレッジのお食事処で食事をどうぞ!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 1位~3位【2025年12月13日(土)】

    anna(アンナ)
  9. 【特集】地域医療を医療機器でアシスト 新潟薬科大学卒業生・クロスウィルメディカルの瀧澤遼さん

    にいがた経済新聞
  10. 子猫が『1歳を迎えるまで』にすべきこと6つ 成長に合わせた時期の目安まで解説

    ねこちゃんホンポ