Yahoo! JAPAN

「108円バスク風チーズケーキ」に新作!しっかりと焦がし香ばしさアップ。

東京バーゲンマニア

ローソンストア100各店では2021年9月29日から、香ばしく焦げ目をつけて焼き上げたバスク風チーズケーキ「BASCHEESE KURO(バスチーズ クロ)」が販売されます。

お酒のお供にもぴったり

バスク風チーズケーキは、スペインのバスク地方発祥のチーズケーキをイメージしたスイーツで、なめらかな食感と上部の焼き目が特徴です。日本では2年ほど前から専門店ができるなど大流行となり、今では定番スイーツとして親しまれています。

ローソンストア100では2020年9月に「BASCHEESE(バスチーズ)」を、2021年1月には、キャラメルの風味を加えた「キャラメルBASCHEESE」を発売しています。

第3弾となる新作の「BASCHEESE KURO」は、これまでと同様、なめらかな食感に仕上がる「直火焼製法」を採用。そのうえで、火力や焼く時間を調整して、表面をしっかりと焦がし焼き目をつけることで香ばしさを高めているのがポイントです。

スイーツとしてはもちろん、甘さ控えめで少しクセのあるチーズの味わいも楽しめるので、ワインなどのお酒のお供にもぴったりですよ。

価格は108円です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【新店・なるとキッチン 新潟小針店】小樽名物の半身揚げとザンギをテイクアウトで気軽に味わえる!|新潟市西区小針

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 「"糖質制限食"で10kg減量し、健康に」肥満と糖尿病を克服した名医が実践する「糖尿病予防」生活習慣

    毎日が発見ネット
  3. タイラバ&カワハギロッド流用でイカメタルに挑戦 専用竿との差は2匹?

    TSURINEWS
  4. 陸っぱりフカセ釣りで91cmマグロ獲った 20分間の死闘を制す

    TSURINEWS
  5. がんを防いで健康的に暮らすために! 「やってはいけない」6つの「生活習慣」の新常識とは?

    毎日が発見ネット
  6. 鳥取県のグルメ的福利厚生!?クラフトビールが1100円で飲み放題のレストラン

    ニッポンごはん旅
  7. 映画化が大成功したジャンプ作品ランキング

    gooランキング
  8. 学習院に通っていた意外な有名人TOP10…角野卓造、仲本工事、六角精児らランクイン

    ランキングー!
  9. 最新おすすめ「コンビニ低糖質おやつ&スイーツ」♪ ダイエット中も大満足!【セブン・ファミマ・ローソン】

    ウレぴあ総研
  10. はんにゃ・川島の妻、嘘みたいな値段で売られていた野菜「こんな物に出会えるなんて…」

    Ameba News