Yahoo! JAPAN

あそびの基地NOA|川原湯温泉駅から徒歩1分!手ぶらでキャンプやBBQを楽しめる【長野原町】

We

あそびの基地NOA|川原湯温泉駅から徒歩1分!手ぶらでキャンプやBBQを楽しめる【長野原町】

吾妻郡長野原町の遊びの基地NOAが吾妻川沿いの広大な敷地に誕生しました。

どんな雰囲気で何ができるのか。注目のアウトドアを存分に楽しめる長野原自慢のニュースポットをご紹介します。

八ッ場ダム近くに誕生

長野原町に2020年8月に誕生した秘密の基地NOA

八ッ場あがつま湖沿いに建つ、白を基調とした建物と眼下の広々した敷地にアウトドアエリアが広がります。
しかも川原湯温泉駅から徒歩1分ほど!電車でも楽々アクセスできるとても便利な立地。

周辺の水と緑を感じながら、BBQやキャンプ、温泉そしてカフェグルメ。さらにはダム湖を利用したアクティビティーも楽しめる、まさにアウトドアの楽園です。

館内1階には観光案内所の「ら♪ら♪らステーション」があるので、周辺観光やグルメなど、オススメの情報を入手できますよ。

手ぶらでデイキャンプ

NOAは手軽にBBQをデイキャンプのように楽しめるスポット。
8名席と24名席17サイトあり、広々な空間でのんびり心ゆくまままBBQを楽しめます。

プランには食事付きや持ち込みもあり用途に応じてチョイスできます。道具や食材は全て揃っているので、手ぶらでOK!(プランに応じます)

詳細はじゃらん予約サイトをご確認くださいね。
 

車やテントで本格キャンプ

手軽なオートキャンプや、テントを張った本格キャンプが楽しめる、NOA。清潔なトイレや焚火砂場やレンタルの薪風呂もあり、アウトドア感を存分に満喫できます。

オートキャンプサイト、キャンプサイト、そしてモーターホームサイトと全22サイトあり。

またキャンプ宿泊者は大人1回800円、子供400円で併設の笹湯をチェックインからチェックアウトまで利用できます。

八ッ場ならではの温泉を楽しむ

あそびの基地NOAはBBQやキャンプを楽しむ人だけの施設ではありません。

立ち寄り湯やカフェだけの利用ももちろんOK!

川原湯温泉で2つある立ち寄り温泉の一つ、笹湯がNOA内にあります。目の前に広がる絶景とともに、極上の温泉そして極楽気分を堪能できます。

大自然の中川原湯自慢の温泉は心も身体も温まりますよ。もちろん源泉掛け流しです。

料金:大人990円 子供440円
時間:12:00〜18:00
キャンプやBBQを利用の方は、割引があるので、お得に利用できます。

笹湯カフェで地元の味を楽しむ

建物の1階には笹湯カフェがあり、アウトドアの雰囲気と八ッ場の自然を感じながら地元の食材をふんだんに使ったお料理やスイーツを堪能できます。

唐揚げ定食やホットサンド、パスタにスープカレーなどの食事メニューをはじめ、地元豊田乳業の自家発酵ヨーグルトや笹湯焼きリンゴといったスイーツメニューも充実。

もちろんドリンクメニューもあり!豊田牛乳の珈琲牛乳やしそソーダ、レモネードにリンゴジュースなどのソフトドリンクさらにはアルコールメニューも充実しています。

笹湯焼きリンゴ 660円

甘酸っぱいりんごとヨーグルトそしてバターのハーモニーがたまらない一品。

珈琲牛乳 440円

濃厚なミルクとコクのあふれる絶妙なブレンド。

テラスから八ッ場の自然を感じながら、極上のご当地グルメを堪能できますよ。

営業時間:10:30〜17:30

アクティビティーも充実

自然の宝庫長野原ならではのアクティビティーも充実しているNOA。カヌーやカヤック、そしてSUPなどでダム湖を散策できる、アクティビティーが大充実。レンタサイクルもあるので、自転車で風を感じながら周辺の観光ができちゃいます。

もちろんギアはレンタルできるので、手ぶらでOK!手軽に非日常的な体験ができるので、おすすめですよ。
 
 
あわせて読みたい。

基本情報

定休日:毎週月曜日(祝日の場合は営業)
住所:群馬県吾妻郡長野原町川原湯223−5
電話:0279−82−5250
駐車場:あり(無料・26台)
アクセス:
車 関越自動車道渋川伊香保町ICより約60分
電車 JR吾妻線線川原湯温泉駅より徒歩約1分
公式HP:https://yamba-kawarayu-noa.com
じゃらん予約:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000212004/activity_plan/

 

まとめ

長野原町川原湯温泉駅から徒歩すぐの場所に誕生したあそびの基地NOAとともにカフェのグルメをご紹介しました。

今回はカフェのみの利用でしたが、2階のテラスからは雄大な八ッ場あがつま湖の絶景が広がり、気持ちがいい!キャンプやBBQを抜群のロケーションで楽しめます。

手ぶらでOK、様々なプランやアクティビティーも楽しめ、川原湯自慢の温泉にも入れる!至れりつくせりのアウトドア拠点。

もちろん、温泉やカフェのみの利用も可能なので、観光とともに立ち寄って見てほしい、長野原オススメのNEWスポットです。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事