Yahoo! JAPAN

『小室山リッジウォーク”MISORA”』が小室山山頂にオープン!海と空と一体になれる新名所

NAGOYA.

『小室山リッジウォーク”MISORA”』が小室山山頂にオープン!海と空と一体になれる新名所

静岡県伊東市、リフトで簡単に行ける『小室山』。マグマによる噴火活動で放出したスコリアでできた、鮮やかな緑色が特徴的です。特に、春には10万本のつつじが咲くことでも有名。

そんな小室山の山頂に2021年4月、絶景スポット&カフェ『小室山リッジウォーク”MISORA”』がオープン!展望デッキやカフェを構え、海と空を見渡せる圧倒的な開放感を味わえる注目度満点の新スポットです。

本記事では、『小室山リッジウォーク”MISORA”』の見どころやカフェメニューについてご紹介。名古屋から日帰りで行けるので、晴れた日のおでかけ候補に入れてみて!

小室山山頂に出現した絶景ビュースポット

1年を通して色とりどりの季節の花が楽しめる『小室山』。特に10万本のつつじが咲き誇る「つつじ園」や4000本のつばきが植栽されている「つばき園」など、季節の花を楽しむには絶好の場所です。

また、山頂には1705年に創建された歴史ある神社「東海小室つつじ神社」や、迫力ある恐竜の姿の模型が並ぶ子どもに大人気の「恐竜広場」など見どころが多く、休日やシーズン中は多くの人でにぎわっています。

そんな小室山、標高321mの山頂へはレトロ可愛いひとり乗りリフトで約5分。気軽に行けるのも嬉しいポイントですね。

そして、2021年4月には、海と空の世界と一体になれる伊豆の新名所『小室山リッジウォーク”MISORA”』がオープン。富士箱根伊豆国立公園内に位置する小室山の山頂に、遊歩道やボードウォーク、カフェなどの絶景スポットが誕生しました。

地形を生かした遊歩道から望む開放感抜群の景色

山の稜線に沿って作られたカフェ。屋上からは見渡す限りの海と空です。

景色を見渡すのに絶好なスポットが、新しく作られた遊歩道。全長166.3m、山頂を囲むスコリア丘の地形を活用した、起伏のある木製ループ状の遊歩道です。頂上からは北に富士山、相模灘、房総半島、伊豆七島、天城連山などが一望!

特に、ボードウォークをぐるりと一周しながら空中散歩をすれば、海と空の境界が分からなくなるほどの青い世界が広がり、圧倒的な開放感を味わえます。

青空に映える!こだわりと映えがそろったドリンクが楽しめるカフェ

遊歩道のほかには、カフェ『Cafe●321』が併設。相模灘や伊豆大島などを一望できる専用展望デッキと、地層をイメージした優しい色合いの店内が特徴的です。

全面ガラス窓を取り入れ、どの席からも視界いっぱいに広がる絶景を楽しめます。

さらに、大きなガラス張りの窓に沿って備えられている席からは、どの座席からも絶景が見渡せるような作りに!イスに腰掛けて、ゆっくりと視界に広がる景色を楽しめます。

また、施設の世界観を存分に表現したフォトジェニックなカフェメニューも。

「地層カフェラテ」600円

チョコレートにラテを注ぐことで地層に見立てた「地層カフェラテ」。

「321ブレンド」550円

静岡県内初導入の最新コーヒーマシンで抽出するオリジナルブレンドのコーヒー。深みのある味わい。

「”MISORA”ヨーグルトフラッペ」600円

山頂から見渡せる海と空をイメージした爽やかなフラッペ。ブルーとオレンジの2種類です。

青空の下で映え必至の人気ドリンク。「地層カフェラテ」と「”MISORA”ヨーグルトフラッペ」

そのほかにも、伊豆のクラフトビール(800円)や伊豆鹿ジャーキーなど、伊豆ならではのメニューが揃います。

席は全席オーシャン&スカイビュー。店内にいながらも、視界いっぱいに広がる海と空の絶景を楽しめるのが魅力のひとつです。山歩きに疲れたらほっと一息つけるスポット。

さらに、カフェ利用者限定で、斜面に突き出した展望ブリッジでの写真撮影が可能に。海と空の絶景を思う存分ひとりじめしてみて!

大自然に溶け込む「海と空」で開放的な気分を味わいリフレッシュ

四季折々に咲き誇る花や見渡す限りの絶景で、これまでも親しまれてきた「小室山」。『小室山リッジウォーク”MISORA”』のオープンで、名前通りより一体感を持って「海と空」を満喫できるように。

オープンエアで新鮮な空気を取り込みながら、大自然に溶け込む開放感を思い切り味わってみて!

店舗名:小室山リッジウォーク”MISORA”

住所:静岡県伊東市川奈小室山1428

電話番号:0557-45-1444

営業時間:9:30~16:00
※カフェは10:00~16:00(LO15:30)

定休日:無休※点検・荒天時は運休

公式サイト:https://www.instagram.com/komuroyama_misora/

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【お金】「お年玉」子どもにどこまで管理させる?ママFPがやっていること

    ウレぴあ総研
  2. 男女61人が新型コロナ感染 四日市市

    伊賀タウン情報YOU
  3. ウエストエクスプレス銀河、2022年度は「山陰」「紀南」方面 他の区間を運行する計画も……?

    鉄道チャンネル
  4. 自閉症の息子、就学時健診でパニック!特別支援学級に行ける?年中から始めた就学相談、サポートブックを書きながら願うこと

    LITALICO発達ナビ
  5. あいのり・でっぱりん、産後の1か月健診の結果を報告「傷も綺麗に治っていて」

    Ameba News
  6. 新型コロナ 頸城区「大瀁保育園」の園児が感染 26日(水)まで臨時休園

    上越妙高タウン情報
  7. TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』エンディング主題歌 BMK「だって今日まで恋煩い」 TikTokダンスチャレンジ企画スタート RABがアンバサダーに就任

    SPICE
  8. 「食育」にもつながる!? 料理のお手伝い、子どもにやってもらうなら何からやってもらえばいい?

    たまひよONLINE
  9. みきママ、次男がフジテレビを訪れたことを報告「人生勉強ができたようです」

    Ameba News
  10. ミニストップの「練乳いちご」ファンは必見!ピンク色のパンとプリン出たよ~。

    東京バーゲンマニア