Yahoo! JAPAN

島崎遥香、ゆきぽよは「違う世界の人」

ナリナリドットコム

女優・島崎遥香(26歳)が、8月4日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。タレントの“ゆきぽよ”こと木村有希(23歳)に対して「違う世界の人」と語った。

この日、人見知りの代表として登場した島崎は、「ゆきぽよささんがそうだったんですけど、自己紹介で、苗字ではなくて名前から言ってしまう人、『ゆきです』って名前から言っちゃう人は、違う世界の人だなって思います」と語る。

木村は、フルネームで挨拶すると「苗字か名前かどっちで呼ぼう? って思わせてしまうかもしれない」と考えた上で、自己紹介で名前を伝えている理由を説明したが、島崎は「怖いです怖いです」と話し、相手から初対面で名前を呼ばれるのも「嫌です」とコメント。

島崎の反応を見た木村は「確かに苗字だと、ある程度の距離感保たれますよね。私はすぐガッて行きたいから『ゆきです!』って言えるけど、たぶん、人見知りの方たちは名字から徐々に仲良くなって、いつか『ゆきちゃん』って言う。時間を掛けたいんですね」と理解を示すと、島崎は小刻みにうなずきながら同意を示した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 探検したい子ネコ vs 遊びたい子ネコ。引き留めようとじゃれ合いが始まる。2匹の温度差が…(´ω`)

    PECO
  2. 三月のパンタシア、アルバム収録曲「透明色」リリックビデオ公開&先行配信スタート

    SPICE
  3. 企業がコロナ禍を生き残るための必要条件 コーポレート・トランスフォーメーションとはなんだ?

    J-CAST会社ウォッチ
  4. この構図どこかで見たことあるぞ……。『TENET テネット』とポスターデザインが似ている映画

    ciatr[シアター]
  5. 給食で大人気の「焼プリンタルト」 待望の専用サイトがオープン!

    東京バーゲンマニア
  6. わが子の「思春期の取扱説明書」。あなたの家庭にもありますか?

    ママスタセレクト
  7. 国際宇宙ステーションでどう生活する?宇宙飛行士たちの訓練風景

    おたくま経済新聞
  8. 広めの浴槽はゆったりのびのび。地下なのに明るさ満点の西荻窪『文化湯』

    さんたつ by 散歩の達人
  9. 刑事役がハマっていた女優ランキング…篠原涼子、天海祐希、米倉涼子らランクイン

    ランキングー!
  10. 杉浦太陽、入院してから約1週間が経過「嗅覚が効かなくなってしまったのが気になる」

    アメーバニュース