Yahoo! JAPAN

男性は実はよく見ている!「一気に気持ちが冷めた」女性の姿 #6「千年の恋も…」

ウレぴあ総研

女性は好きな人のことを細かくチェックするものですね。実はそれと同じく男性も意外とよく女性を見ており、場合によっては厳しい目を向けることも。

そこで今回は、ふと目に入った女性の姿に「一気に気持ちが冷めた」エピソードをご紹介します。

「男性の目を上手く切り抜けたい」女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

「転職し電車通勤になって初恋の子と偶然再会したんです。

電車の中でメイクする学生を見かけて『恥ずかしくないのかな?』『マナーとして良くないね』と話しました。

その子は昔から読書をしており『電車に乗る時も時間を有効に使わなくちゃ』と語っていてあの頃と変わらない感じ。

ある日、また電車内で化粧している子がいると思ってふと隣を見ると、その初恋の子が本を片手に大きな口を開けて寝ているじゃないですか。

気を抜いているせいかひざも開いていて……とても人のことを言えない姿で。

『最近仕事が忙しい』とは聞いていたものの、百年の恋も冷めるとはまさにこのことだと思いました」(29歳/IT関連)

電車でうたた寝をするという人は多いのではないでしょうか。

男性は昔の恋をいつまでも大切にするため、豪快な寝顔は相当なショックだったはず。

ただ今はマスクをすることが当たり前の生活になったので、うっかり寝てしまっても大丈夫ではありますが、どうしても眠いならそっと目を閉じるだけにしてくださいね。

(mimot.(ミモット)/菜花 明芽)

【関連記事】

おすすめの記事