Yahoo! JAPAN

取りづらい「とうもろこしの粒」をごっそりキレイに取る方法

saita

取りづらい「とうもろこしの粒」を割りばしでキレイに取る方法

夏にかけてとうもろこしが食卓に上がる機会も増えるのでは? 家族も好きなとうもろこしは、料理に使う際にはできるだけキレイに粒を取りたいものです。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、とうもろこしの粒を簡単に、キレイに取る方法を教えていただきます。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

割りばしを使う

www.photo-ac.com

とうもろこしは旬を迎えると食卓で食べる機会も増えるのではないでしょうか。とうもろこしの粒はなかなかキレイに取れないですよね。粒だけキレイに取る方法をさっそく紹介します。

割りばしを準備

割りばしの頭部が斜めにカットされている割りばしを準備してください。
割りばしをわり、片方のみを使います。

www.youtube.com

割りばしをとうもろこしの根本にさします。

www.youtube.com

次にとうもろこしの芯に割りばしを押し当てます。
すべらすように割りばしを押し当てていきます。
割りばしでとうもろこしの粒を1、2列分取ります。

www.youtube.com

残りのとうもろこしの粒は、指を使っていきます。
すでに粒を取った列に向かって粒を押し倒していくと、簡単に取れます。

www.youtube.com

割りばしと手だけでキレイに取れました。

www.youtube.com

割りばしをとうもろこしの芯に押し当てるようにして粒を取っていくと、あとは指だけでキレイに粒を取ることができます。

今回は「とうもろこしの粒を簡単にキレイに取る方法」を紹介しました。
とうもろこしの粒をキレイに取りたいときは割りばしを使ってみてくださいね。

ayako/ライター

[教えてくれた人]
【Benri Lifehack】便利ライフハック/裏ワザ紹介系YouTuber

【関連記事】

おすすめの記事