Yahoo! JAPAN

【キャンドゥ】100円で癒しを♪「桜モチーフアイテム」暮らしに役立つ6品

ウレぴあ総研

ゴールデンウィークが近づくにつれ、汗ばむほどの陽気の日も増えてきました。

今年はしっかりとしたお花見はできなかった方が多いと思いますが、それでも道ゆく風景には満開の桜があったりなど、そこかしこで春を感じたことは多いかと思います。

大体の地域で桜はもう散ってしまいましたが、日常使いのアイテムでも桜を感じてみてはいかがでしょうか?

今回は、100円ショップの「キャンドゥ」より、桜モチーフのかわいいアイテムをご紹介します。

キャンドゥのかわいい「桜モチーフアイテム」厳選!

1:インテリアのアクセントに「フェルトマット(桜満開)」

桜柄にかたどった、鮮やかなピンク色のフェルト製マット。

ランチョンマットにしたり、テーブルランナーにしたり、インテリアのアクセントにしたりと、使い方はさまざま。いずれにしても、部屋の印象を華やかにしてくれそうです。

桜のフェルト製コースターもありますよ。

2:ピクニックに!「はなのフードパック丸型 Lサイズ 3セット入」&「竹ピック 春モチーフ 14本入」

大人数では難しいですが、家族単位で密にならない外の芝生や公園などでピクニックするのは、暖かい季節ならではの楽しみです。

食べ物を広げるときは、桜モチーフのアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。

フードパックや竹ピック、紙コップやおしぼり、割り箸やレジャーシートまで、外でのランチパーティーにぴったりな使い捨てアイテムが勢ぞろいしていますよ。

中に入れる食材はいつもと同じでも、桜柄のアイテムに入れることで、ピクニックのワクワク感が高まりそうです。

3:ちょっとしたメモ書きに「ダイカットメモ 桜&パンダ」

大きな桜を抱えたパンダがキュートなメモパッドも。

会社の同僚や友達にお土産を渡すときや、子どもにちょっとしたメモを残すときなど、これを使えばほっこりしてもらえそうです。

柄は3種類あり、約89×80mmの大きさで50枚入りなので、たっぷり使えます。

4:話題の珪藻土シリーズにも桜が!「珪藻土コースター サクラ」

吸水性に優れた珪藻土を用いた水回りのグッズはキャンドゥでも大人気。

コースターもさまざまなデザインのものが発売されていますが、桜のコースターも登場しています。

繊細なグラデーションのピンクが美しいコースターです。

5:毎日の食事も華やかに「さくらさくら 3.5ボール」&「プリント竹子ども箸 さくら 2P」

箸や茶碗、お皿など、桜柄の食器も登場しています。

子ども用の箸は白とピンクの2膳がセットになっています。

お茶碗は桜柄でもいくつかの種類があり、どれも可愛いですよ。桜シリーズで揃えて、食卓をより華やかなものにしたいですね。

6:窓に貼ってお花見気分「ジェルインテリアステッカー(桜)」

ガラス・鏡専用のジェルインテリアステッカー。

窓やお風呂の鏡などに貼るのがおすすめ。我が家では子どもたちが窓に貼って、「外からも見えるよー!」とうれしそうでした。道行く人にもお花見気分を味わってもらえそうです。

ガラス・鏡以外の、壁など他の場所に貼ると色移りして落とせなくなることがあるので、要注意ですよ。

さまざまなシーンに寄り添う、キャンドゥの桜アイテムの数々。

ぜひ使って、何気ない日常のワンシーンを彩ってくださいね。

※数に限りがございます。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合がございます。

(ハピママ*/Mami Azuma)

【関連記事】

おすすめの記事