Yahoo! JAPAN

「筋トレ男子」って、女性からどう見られてる?知られざるその本音に注目

TBS

コロナ禍での外出自粛による“運動不足”の解消のため、筋トレをする人が増加しているといいます。そんな中、世の中の女性たちは「筋トレ男子」にどのようなイメージを持っているのかトークしました。

女性が持つ「筋トレ男子」への印象とは

テーマについて「筋肉って好きな人と、好きじゃない人が分かれる」と切り出したのは、アナウンサーの鷲見玲奈さん。

アーティストのPORINさんは「見る分にはいいんだけど、お付き合いするとなるとエゴが強いイメージ。“見てくれ、俺を見てくれ”って(印象がある)」と話します。

それについて、女優の水野美紀さんも「筋肉の分、自己愛が強い感じがする。やっぱナルシストってイメージ(を持ってしまいがち)」とうなずきます。

しかし50人のドーナツ会員の女性たちに聞いてみると、“筋トレ男子が苦手”だと答えたのは11人のみ。意外にも少ない結果となりました。

回答してくれた人の中には、「細マッチョだったらいいけど、見るからにめちゃめちゃ筋肉のある人はあまり好きじゃない。逆に(筋肉が)ない人のほうが好き」という意見も。

『筋肉のある人は嫌いではないけど、ゴリゴリに鍛えている人だと苦手…』と感じる女性が多いのかもしれませんね。

ストイックな筋トレ男子は一部だけ?

スタジオで上がった“食事制限が厳しそう”といった意見に、ゲストで筋トレ男子でもある武田真治さんは「それは全然違います。先ほど楽屋にあったドーナツいただきましたよ」と回答します。

武田さんいわく「コンテストを受ける方とかは、コンテストに出て上位に入って、雑誌とかに取り上げられて、仕事に直結する。そういう人は本番に向けて絞り込んでいったりする」とのこと。

さらにつづけて「(そのための食事制限に)女性をつきあわせるのは酷だなと思う。僕はそういったことはしないです。みなさんがお風呂入るように、僕の生活のルーティーンに筋トレがある(だけ)」と話してくれました。

CBCテレビ製作・TBS系列で毎週日曜日に放送中の『ドーナツトーク』では、このほかにもさまざまなテーマで、スタジオの女性陣・ゲスト・ドーナツ会員の女性たちがトークをしています。

CBCテレビ:ドーナツトーク

日曜よる11:30~

番組サイトへ

おすすめの記事