Yahoo! JAPAN

金子恵美、腰を抜かすほど驚いた高級料理「破格でいただける」

Ameba

元衆議院議員の金子恵美が5日に自身のアメブロを更新。腰を抜かすほど驚いた高級料理を堪能した日のエピソードをつづった。

この日、金子は「驚きの高級料理」というタイトルでブログを更新。「昨夜は夫のとっておきのお店に連れて行ってもらいました」と夫で元衆議院議員・宮崎謙介に食事へ連れて行ってもらったことを報告した。

続けて「大好きな紹興酒と共に、美味しい棒棒鶏」を堪能したことを明かし、「どうやら夫が食べさせたかったのはコレ」「でっかーーー」とフカヒレの姿煮の写真を公開。「これ、東京でいただいたら凄いお値段 それを破格でいただけるので私は腰を抜かしました」と驚いた様子でつづった。

また、宮崎から「夜な夜なお付き合いで飲み歩いてお店のことがドンドン詳しくなってこうしてお前さんをお店に連れてくるわけよ。メリットがあるでしょ!」と言われたことを明かし、「なるほど?」と納得した様子でコメント。最後に「たまにはこうして連れてきてもらいましょう」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「美味しそう」「食べたいなぁ」「羨ましい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事