Yahoo! JAPAN

西宮北口で楽しむ♪駅周辺のイルミネーション&クリスマス装飾スポット 西宮市

Kiss

今年も残すところ一ヶ月。街の装いもホリデーシーズン仕様に変わり、あちこちでイルミネーションやライトアップを見かけるようになりました。

阪急 西宮北口駅前

阪急 西宮北口駅(西宮市)の周辺もすっかりクリスマスムード一色で、歩いているだけでウキウキ・ワクワクした気持ちに。記者も仕事帰りに足を運んで、イルミネーションやクリスマス装飾を楽しんできました♪

その1.阪急西宮ガーデンズ

本館2階エントランスに登場

西北界隈でクリスマスといえば『阪急西宮ガーデンズ』のクリスマスツリーは欠かせません。今年はステンドグラスを模したライトや雪化粧の飾りつけが施されていて、やさしい色使いが上品な雰囲気を醸し出していました。

ツリーの近くには光のモニュメントも。これまた美しく、写真の撮りがいがあります。

屋外で行われているイルミネーションも圧巻で、建物に沿って伸びる“光の並木道”は思わず見入ってしまう美しさでした♪

その2.高松公園(兵庫県立芸術文化センター)

続いて訪れたのは、西宮ガーデンズの西側に隣接する『高松公園』。市内でも有数の規模を誇るコンサートホールの『兵庫県立芸術文化センター』前に広がる同園でも、11月からイルミネーションの点灯が始まっています。

碁盤の目のように規則正しく配置された樹木の一つひとつに電飾が施されており、整然とした美しさが感じられます。

見事なシルエットをした大きな木は、天然のクリスマスツリー。なんとも荘厳な佇まいに感じるのは、余計な装飾を行っていないからこそ。

その3.ACTA西宮

最後に訪れたのは、西宮北口駅の北東に位置するショッピングモール『ACTA西宮』。西館と東館を結ぶ2F円形デッキ(広場)の中央に、青い光を基調とした「クリスマスツリー」が設置されていました。

ガーデンズ、高松公園に比べると正直見劣りしますが、“お手製のもつ温かみ”のようなものが感じられ、ベンチに腰掛けボーッと見ているとなんだかほっこりとした気持ちになります。

ツリーは東館北側の駐輪場にも設置されていました。

円形デッキのツリーよりも光量が多く華やか。後ろにある壁面アートともいい感じに馴染んでいるので、写真を撮るならこちらをおすすめします。

シンボルの時計をかわいくデコレーション♪

ちなみに、駅構内の「カリヨン広場」でもクリスマス装飾が行われているので、行き帰りのどちらかで立ち寄ってほしいです。


場所
阪急西宮ガーデンズ
(西宮市高松町14-2)

【関連記事】

おすすめの記事