Yahoo! JAPAN

菊池風磨、“ドッキリ”で水着溶けても全く隠さない

ナリナリドットコム

フジテレビの渡辺和洋アナ(45歳)が、6月21日に放送されたバラエティ番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。以前、Sexy Zoneの菊池風磨(26歳)が、番組企画で“溶ける水着”で泳ぐドッキリをかけられたときの現場の様子を語った。

歌やダンスだけでなく、近年は「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)など、バラエティ番組でも大活躍の菊池。体を張った芸人顔負けのドッキリ出演は高く評価され、アイドルの限界を超えた“限界突破アイドル”と呼ばれることもある。

そんな菊池の代表作(?)となったのが、「ドッキリGP」での“溶ける水着”で泳ぐドッキリ。プールで真剣に泳いでいると、徐々に水着が溶け始め、下半身が丸出しになってしまうという内容で、このとき菊池が言い放った言葉「許せない!」は、その後の同番組内で多用されるなど、菊池を語る上で欠かすことのできないワードとなった。

このドッキリについて、「ノンストップ!」レギュラーのよゐこ・濱口優は「面白いよね。お尻まで丸出しにしてたんでしょ? すごいね」と絶賛。タレント・坂下千里子は「あの続き見たいですよね。あれからどうしちゃったんだろう」と、放送にはのらなかった“その後”が知りたいと語る。

すると、渡辺アナは「実は僕、ドッキリのときの現場に居たんですけど、(下半身を)全く隠さないんですよ。もう潔く『許さない!』。手はもう(両手を挙げて)隠すことなく全力投球ですし、撮影が終わって、カメラが回ってないところでも、スタッフ全員に『お疲れ様でした!』って挨拶する姿なんかも、本当に印象的でした」と、撮影現場を振り返った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 助産師の母・松村さん 出産する娘・福田さんの支えに

    伊賀タウン情報YOU
  2. 【ファミマ新作】飲むガトーショコラ!?ケンズカフェ監修のフラッペは飲む一択

    東京バーゲンマニア
  3. 【焼いてみた!】中川餃子製作所が自動販売機を出したので早速買いに行って焼いたった

    肥後ジャーナル
  4. 各地でイセエビ漁が解禁 価格を大きく左右するのは実は「ヒゲ」?

    TSURINEWS
  5. 操作性は文句なし! 日立の最新モデル「パワかるスティック」を家電のプロが5項目でチェック

    GetNavi web
  6. 「迎えに来た母に早く会いたくて、青信号で駆け出した私。すると突然、背後から腕を強く引かれて...」(神奈川県・30代女性)

    Jタウンネット
  7. 秋の夜長にお酒とおしゃべり満喫ステイ【星野リゾート OMO5東京大塚】

    TABIZINE
  8. 超可愛い『Suicaペンギン』の“限定ガトーマロン”も♪ 秋のスイーツ食べ放題が充実!

    ウレぴあ総研
  9. 【IKEA】激うま『クラフトビール』おすすめ4種を比較! 合わせたい「グラス&おつまみ」もイケアで買える♪

    ウレぴあ総研
  10. 【スシロー】神コスパの「生さんま」が激ウマ!! 必食“秋の限定メニュー”が充実♪

    ウレぴあ総研