Yahoo! JAPAN

西野七瀬、新クイズバラエティ『チョコプラインタビュー』ゲスト出演決定!

Pop’n’Roll

西野七瀬、新クイズバラエティ『チョコプラインタビュー』ゲスト出演決定!(© AbemaTV,Inc.)

西野七瀬が、6月27日(月)深夜0:20より放送される特別番組『チョコプラインタビュー』にゲスト出演する。

同番組は、街でインタビューして集めた日本国民のスゴい体験談をクイズ化。スタジオに招いた一般人とゲストが早押しで解答する視聴者リアル参加型の新クイズバラエティ番組。

MCは、チョコレートプラネットが担当。また、ゲストには西野七瀬さんが登場するほか、かもめんたるの岩崎う大、るシソンヌのじろう、ザ・マミィの酒井貴士が現場を盛り上げる。

番組内では、豪華なゲストたちがさまざまなお題に即興で挑戦。ゲスト解答者たちは、それぞれテーマに沿ったキャラクターに扮装しながら、お題に沿ってクイズに解答していく。なお、1問目の“街の元気な方々にインタビュー。今、何に怒っていますか?”というお題では、“長男が隠れてしていたこととは一体何?”、“乃木坂46に関して怒っていることは?”というクイズが出題される。

MCを務めたチョコレートプラネット・長田庄平は、収録を終えて“これ4時間特番ですよね!? めっちゃ疲れたんですけど……(笑)本当に1時間!?”と笑いながらコメント。また、一般の視聴者になりきって解答者側を務めた相方・松尾駿やほかのゲスト陣について、“これ本当に大変だなぁって思ったよ。だって俺の負担もめちゃめちゃデカかったもん! こんなカロリーあるんかって。それで全部消化しなきゃいけないし。本当にとんでもない素人たちを相手にしてるような感じだからマジでキツイよ! いや、素人よりタチ悪い(笑)”と感想を述べる。

また、これを受けた松尾も、“でもこっちも始まる前は勝手に「楽しそうだな」って思ってたんですけど、始まってみたらずっとアドリブでネタやってるようなもので……。楽しかったんですけど……なかなかでしたよ(笑)”と収録を振り返った。

なお、同番組は、ABEMA(アベマ)がテレビ朝日と共同制作するバラエティ枠『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』(以下『ネオバズ!』)の月曜日枠となる。

© AbemaTVInc.

『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』 月曜日『チョコプラインタビュー』

■放送日時
2022年6月27日(月)深夜0:20~1:20分 ※一部地域を除く
※テレビ朝日で放送後、「ABEMA」ビデオにて配信

■MC
長田庄平(チョコレートプラネット)

■ゲスト
西野七瀬

■解答者(50音順)
松尾駿(チョコレートプラネット)
岩崎う大(かもめんたる)
じろう(シソンヌ)
酒井貴士(ザ・マミィ)

■進行
林美桜(テレビ朝日アナウンサー)

※「ABEMA」番組ページは地上波放送終了後にオープン。

【関連記事】

おすすめの記事