Yahoo! JAPAN

【セブンスイーツ】本日発売『どらやき ずんだマリトッツォ』はアリ!!

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

本日はセブンイレブンから1月19日発売の新スイーツのご紹介です。その名も…..。

『どらやき ずんだ マリトッツォ』

どらやき?ずんだ?マリトッツォ?

いったい、どんなお味なのかしら!?早速買って食べてみましょう♪♪(^^)/

どらやき ずんだマリトッツォ

ジャーン!!

早速近所のセブンイレブンで購入してきましたよん。

伝統菓子「マリトッツォ」のような見た目に仕上げたどら焼きです。ふんわり焼き上げたどら焼きに、たっぷりのホイップクリームとずんだあんを挟みました。

230円(税込248.40円)
2022年01月19日(水)以降順次発売
販売地域:宮城県

本製品に含まれるアレルギー物質特定原材料7品目卵・乳・小麦栄養成分熱量:259kcal、たんぱく質:3.9g、脂質:14.8g、炭水化物:28.5g(糖質:26.4g、食物繊維:2.1g)、食塩相当量:0.32g

(引用元:ホームページ)

って、おーーーーい!!

伝統菓子「マリトッツォ」のような見た目に仕上げたどら焼きです。

どらやきなの!?

マリトッツォはパンで挟むけれども、こちらはどら焼きにずんだ餡をサンドってことね。それって、「ずんだ生どら」っていう名前なのでは…..。まぁまぁまぁ、とりあえず置いておきます。

気になるカロリーは【259kcal】となります。

消費期限はおよそ3日ほど。製造はフジフーズ株式会社という千葉県にあるセブンイレブンのお惣菜を製造する会社さんのようです。その岩手県工場。

はたして、千葉県の会社さんが【ずんだ】の良さを表現できるのか!?

実食タイム!

せっかくなので、お皿に出して雰囲気良くいただいてみましょう。

今回のお供にはアイスコーヒーをチョイス。

*ちなみにアイスコーヒーもセブンブランドでございます。いろいろ飲み比べて、セブンのものが一番飲みやすいということに落ち着きました!

どら焼き、生クリーム、ずんだ餡、どら焼きのサンドウィッチ。

大きさは女性の手のひらぐらい。写真のイメージよりかは、ひとまわり小さかったです。

では、大きな口を開けてガブリっと。

うん、美味しいじゃない!!いいじゃん、いいじゃん♡

ふわふわのどら焼きに甘さを抑えた生クリーム。枝豆の香ばしさを感じるずんだ餡も甘すぎず、豆のツブツブ感もアクセントにあり、全体のバランスが素晴らしい。

みなさん、これはアリ判定でございます。

この手のスイーツは一人では食べきれず、奥さんと半分個をして食べていますが、これなら一人でぺロリと食べきれてしましますね。やるねフジフーズさん♪ セブンイレブン♪

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいね。

*注意*
販売地域は宮城限定となるそうです。県外の人へのお土産としてもいいかもね♪

○商品参考リンク:ホームページ

投稿 【セブンスイーツ】本日発売『どらやき ずんだマリトッツォ』はアリ!! は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事