Yahoo! JAPAN

オズワルド畠中、黒木瞳から助け舟 伊藤「二度と気を遣わせるなよ!」

Techinsight

発表会に登場した黒木瞳とオズワルド(畠中悠・伊藤俊介)

『M-1グランプリ2021』準優勝のお笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠(34)と伊藤俊介(32)が13日、都内で開催された「ピュアナチュールヨーグルト 国際味覚アワード受賞 記者発表会」に登場した。発表会には女優・黒木瞳(61)も出席したが、芸能界の大先輩・黒木との共演にオズワルドの2人は緊張の面持ちだった。その畠中を黒木が助けたりフォローしたりする場面もあった。

冒頭でオズワルドの伊藤俊介は「黒木さんと一緒になるときは半年前から教えてもらってもいいですかね。だいぶ心の準備が必要なんで。すみません」と異例のお願い。これに黒木瞳も楽しそうに笑っていた。

このたびカネカ食品の「ベルギーヨーグルト ピュアナチュール(プレーン 砂糖不使用)」が国際味覚アワード(ITI「優秀味覚賞」)を受賞したことから、同商品に関するクイズで黒木とオズワルド畠中悠、そしてシェフのクリストフ・ポコ氏が対決することに。伊藤俊介が司会進行役を務めて、フリップを使い記述問題が出題された。

同商品が「明るい何色をしているか?」という問題では、「簡単すぎません?」と自信ありげの黒木は「白色」と回答して正解。畠中はボケて「健康的な色」と回答したが、最初に「健」を「建」と書いたそうで、「僕の回答を見て(黒木が)『にんべん、にんべん』と教えてくれました」と畠中。「僕がボケ回答をしようとしたのを汲み取って、教えてくれた」と感心する畠中に、伊藤が「(黒木は)大先輩ですよ。お前のことなんて全部手に取るように分かるんだよ」と返して、「お前、黒木さんに二度と気を遣わせるなよ!」と注意したが、その様子に黒木は「畠中さん、すごい考えていらした」とフォローを忘れず。畠中が「ある意味、白は健康的な色でもありますよね」と食い下がると、伊藤が「“健康”も書けなかったヤツが何を言う」と一喝した。

また同商品は「◯◯◯◯のようなとろみが特徴」という問題では、黒木が「クリーム」と回答して正解。畠中は本来4文字で書くところを漢字で「初恋」と回答して「僕の初恋はとろみが感じられるというか、口の中でとろけるような初恋だったので」と述べると、伊藤は「とろみのある初恋。なんか気持ち悪いんですけど」と突っ込んだ。

全問正解した黒木がポコシェフ特製スイーツ「イチゴのサブレのヨーグルトがけ」を食べられる権利を得た。「わー、うまそー! これうまいわ!」と思わず伊藤が声をあげて羨ましがったが、黒木は「いただきます。うーん、ピュアナチュールがサブレによく合って絶妙な味を醸し出しています」と微笑んだ。

最後に同商品を食べた感想を聞かれた畠中。「僕は甘くないヨーグルトは食べないんですけど、このヨーグルトは甘みがなくてもヨーグルト本来の美味しさというか…まるで初恋のような甘酸っぱさが感じられて非常になめらかで美味しかったですね」とあくまでも“初恋”に絡めてボケ役に徹した畠中だった。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 3戦連続0封で2軍防御率1.76!巨人中継ぎテコ入れへ原監督が目をつける上投げに戻し好投続ける右腕とは!?

    ラブすぽ
  2. 安政町の天外天本店が7月中に閉店。8月に文龍菊陽店跡(7月7日閉店)に移転

    肥後ジャーナル
  3. 栃木県那須烏山 ~清流が生み出した里山に、民話の世界が静かに息づく~

    さんたつ by 散歩の達人
  4. アレルギー疾患の予防にもつながる 新生児期から始めるスキンケア

    ミキハウス 妊娠・出産・子育てマガジン
  5. 【お食事・喫茶 渓谷】絶景とそばで日頃の疲れをリフレッシュ|十日町市

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 【お食事処 山愛(さんあい)】女性でもペロッと食べられる重量200グラム以上の激厚カツ丼|十日町市松之山

    日刊にいがたWEBタウン情報
  7. 【夏新作コスメ】“リップ”を三戸なつめがレビュー!“ツヤっとシアー”が今夏の推し

    mer
  8. レンチンだけで「冷ややっこ」の味が激変!? 極上の味わいになる「裏ワザ」を管理栄養士が伝授!

    毎日が発見ネット
  9. 見た目がちょっと変わっている「エビ3兄弟」 味はいずれも絶品

    TSURINEWS
  10. 「私」から「わたしたち」を考える、 持続的ウェルビーイング。

    ソトコトオンライン