Yahoo! JAPAN

小原正子、次男の“こだわり”にイライラするも「かわいいものです」

Ameba

小原正子、次男の“こだわり”にイライラするも「かわいいものです」

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が20日に自身のアメブロを更新。次男・誠八(せいはち)くんの“こだわり”にイライラした日のエピソードをつづった。

この日、小原は「今日はコスチュームで登園する日」と切り出し、コスチュームのテーマについて“職業”であることを説明。誠八くんについて「ファイヤーファイターで行きたい!」と言っていたといい、「前もって 準備しておきました」と明かした。

続けて「なのに!!!不機嫌」と述べ、不機嫌な表情を浮かべる誠八くんのコスプレ姿を公開。「サイズが大きいことが気に入らないというので 後ろを つめてみた」と述べるも、「それでも納得いかない」と誠八くんの様子を説明した。

一方で、そんな誠八くんに夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木が「めっちゃ かっこいいやん!!!」と声をかけたといい、「お父さんに 声をかけられて 少し 機嫌なおったかな」とコメント。マックと長女・こうめちゃんと誠八くんの3ショットを公開し、「渋々 幼稚園に向かいました」とつづった。

また、七夕祭りのときには「甚平で登園だったのですが その時も丈が気に入らないと不貞腐れ(甚平なので長くて当たり前なのに)」「ズボンに 上着を 押し込み 一人だけ 甚平タックインしていました」と誠八くんのこだわりも説明。「毎度イライラ するけれども そんなせいはちのこだわりもよくよく考えると なんだか、かわいいものです」と本音を明かし、「今ごろ 消防士の上着 脱いでるか?むりっくりタックインしてるかな?」と想像を巡らせ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「わかります!」「はちくんの美術系の才能が将来楽しみですね」「主張ができる事はいい事です」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 先生だったかも?実は教育系大学出身の意外な有名人ランキング…山里亮太、B'z稲葉浩志、かまいたち山内らランクイン

    ランキングー!
  2. 幼少期の写真が天使すぎる芸能人ランキング…浜辺美波、橋本環奈、中条あやみらランクイン

    ランキングー!
  3. 週刊エコノミストが「安い日本」!?を特集 週刊東洋経済は「無敵の話し方」週刊ダイヤモンドは日立「財閥」

    J-CAST会社ウォッチ
  4. SDGs制度398者に 市パートナー、第2回で〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース
  5. SDGs制度398者に 市パートナー、第2回で〈川崎市麻生区〉

    タウンニュース
  6. 北九州市立幼稚園4園で園児募集 10月から募集要項を配布

    北九州ノコト
  7. ザックザクのカレーパンが食べたい!話題のパン屋『小麦の奴隷 』が東海に初上陸

    IDENTITY名古屋
  8. プーさんの「鍋つかみが可愛すぎて」予定なくてもゼクシィ欲しくなる。

    東京バーゲンマニア
  9. 実はバイク乗り!?二輪免許を持つ意外な女性芸能人ランキング…永野芽郁、メイプル超合金・安藤なつ、壇蜜らランクイン

    ランキングー!
  10. 開成町 ゼロカーボンシティ創成補助制度 〈南足柄市・大井町・松田町・山北町・開成町〉

    タウンニュース