Yahoo! JAPAN

上白石萌音の深い愛に佐藤栞里「幸せかよ!」

ナリナリドットコム

女優・上白石萌音(23歳)が、10月22日に放送されたバラエティ番組「沸騰ワード10」(日本テレビ系)に出演。モデル・タレントの佐藤栞里(31歳)とフリーアナウンサー・川田裕美(38歳)の“復縁報告”を受けた後、「これからもしーさん(※佐藤栞里のこと)を愛させて頂きます」と語った。

同番組を通じて佐藤と川田は友人となり、立ち食い巡り企画や登山企画などを通して交友を深めた2人。川田が出産後も、佐藤は川田の子どもに対し「母」のような立場でプライベートでも仲良くしているという。ただ、川田が同時間帯の他番組に出演する“裏かぶり”になってしまい、「沸騰ワード10」での共演は休止に。それから2年の月日が流れたが、今回、事情が変わって川田が出演できる状況になったため、この日は久々に佐藤と川田が番組で共演することとなった。

川田は自身が出演していない間の番組も見ていたそうで、佐藤が番組を通して上白石と友人になったことについて「次のお友達が誰だろうって気になってたし、萌音ちゃんって聞いて本当によかったなあって。空気もすごい合ってるし。だから新しい友達とかできたら嫉妬とかしちゃうかなと思っていたけど萌音ちゃんだったら『ようこそ』みたいな感じ」とコメント。ただ、川田は、佐藤と上白石の関係性が良いだけに、「古株の私が入っていっていいものかどうか」と迷いも語る。

佐藤は、川田と上白石の3人で一緒に遊びたいと伝えるため、上白石に電話をかけると、上白石は「あれ? 復縁したんですか? 良かったー!」と川田の番組復帰を喜び、3人で遊ぶことに「それ最高」と快諾。

川田から「萌音ちゃん! 栞里ちゃんと仲良くなってくれて、いろんな楽しいところに連れて行ってくれたりして本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします」と声を掛けられると、上白石は「こちらこそ、はい。しっかりとこれからもしーさん(※佐藤栞里のこと)を愛させて頂きます」と答え、佐藤は「幸せかよ!」と歓喜した。

【関連記事】

おすすめの記事