Yahoo! JAPAN

【巨人】得点圏打率.400と勝負強すぎる中島宏之に期待される今季での2000本安打達成まであと何本!?

ラブすぽ

【巨人】得点圏打率.400と勝負強すぎる中島宏之に期待される今季での2000本安打達成まであと何本!?

代打で勝ち越し二塁打放った中島宏之

5月4日にマツダスタジアムで行われた広島カープ戦に、代打で出場した中島宏之は、1打数1安打1打点と、勝ち越しのツーベースヒットを放ち、巨人の勝利に貢献した。

7回、1アウト3塁のチャンスの場面で香月一也に代わり、代打で打席に立った中島宏之は、広島カープ2番手・塹江敦哉の7球目146キロのストレートを弾き返し、三塁線を破る勝ち越しのタイムリーツーベースヒットを放った。

得点圏打率.400と勝負強い中島宏之に絶大な信頼を寄せる原監督が勝負の一手として、代打のカードを切った期待に応える為、何としても点を入れるという思いで打席に立った中島宏之は最高の形で結果を残した。

この一打で、通算1909本目のヒットを放った中島宏之は、2000本安打達成まで残り「91」本とした。

勝負所での代打の切り札としての起用が多く、なかなか打席数を稼ぐことが出来ない中島宏之だが、その少ないチャンスを確実にヒットにする勝負強さを持っているだけに、今シーズン中での2000本安打達成を期待したくなる。

中島宏之が巨人を勝利に導く一打を積み重ね、今シーズン中に2000本安打を達成してくれることを期待したい。

【関連記事】

おすすめの記事