Yahoo! JAPAN

国道沿いの"真っ白なお店"…自家製の「ミルフィーユ風クレープ」が絶品【札幌カフェマップ】

SASARU

『café 川沿ブレス』は、国道235号線沿いで一際目を引く真っ白なお店。

高い天井で開放的な店内は、ゆっくりと過ごせる雰囲気です。

もちもちの「ミルフィーユ風クレープ」

カフェタイムで人気なのが、自家製生地の「ミルフィーユ風クレープ」。

しっとりとした生地と日高産の生クリームを使っているのが特徴なんだとか。

「バナナチョコ生クリーム」は、生地・生クリーム・チョコソース・バナナをミルフィーユ状に折り込んだ一品。

チョコレートとバナナの組み合わせは、間違いない美味しさです。

パリパリのナッツが良いアクセントになっていますよ。

彩り華やかな「プレートランチ」も人気

ランチメニューも人気の『川沿ブレス』。

「自家製キッシュのプレートランチ」は、彩りも華やかで気分が上がります。

サクサク生地のキッシュは、卵の甘みを感じる優しい味わい。

かぼちゃのスープには、キッシュと同じ生地で作られたグリッシーニが添えられていましたよ。

ローストビーフまでついていて、ボリュームもばっちりです。

雑貨も要チェック

おしゃれな店内には、かわいらしい雑貨も。

お店で使っている食器も置いているので、あわせてチェックするのもおすすめです。

café 川沿ブレス
住所:札幌市南区川沿18条1丁目2-26
定休日:日曜、第2・4月曜日

*「いっとこ!」11月4日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事